お散歩 ☆ Enterprise Dog Park | riitanのブログ

riitanのブログ

訪問有難うございます☆
フロリダからこんにちは〜^^

先日、平日夕方の混み合う時間帯にドッグパークに行ってきました。

 

キング曰く、平日夕方は一日中お留守番してた子たちが憂さ晴らしに駆け回ってる事が多いから嫌な時間帯。

 

幸い到着した時はあまり混んでなかったのですが、ボダコらしき若いワンコに絡まれて、アビちゃんちょっと怒っちゃって・・・アセアセふたりでガウガウ(意地悪な方のガウガウ)にエスカレートした所に、他の若い子が場を読まずに割って入ってきて、その子までガウ!!っととばっちりを嫌がってたので(てか割って入らんで〜。汗)さすがに仲裁してきました(汗)

 

ボダコちゃん、私がノー!と二頭の間に入ったらどうにか止めてくれたけど。アビもボダコちゃんがちょっかい止めるとすぐに落ち着いたので、執拗に遊びに誘われたけど、アビはあまり遊びたくなかったからあっちに行ってよ!!って言ってたんだろうな〜と思いました。

 

ボダコちゃん、飼い主さんが逆方向に行こうとしてたのにアビにくっついて来てたので、アビとワンプロでもしたかったのかなぁ???

 

 

さて、気を取り直してオフリーシュのリコールでも練習すっか・・・。

 

おねがいアビちゃーん!!

アビちゃん『はいはいはーーーい♪』

 

お♪いい感じか?

 

 

 

アビちゃん『な〜〜んちゃって、でしゅ〜チョキ

 

 

おぃ!!プンプンむかっ

 

 

結局3回ぐらいやって、一回しか戻ってこなかったアビちゃんでした(とほほ〜)なぜ毎回近くまで来るのに止まらないの!?!?

 

 

アビちゃん、他の犬との絡みはソコソコに、ルンタルンタ音譜と茂みの中を探検したりと楽しんでいたようでした口笛

 

うちのアビちゃん、アビちゃん『パパ・ママと一緒にいられればそれでオッケー♪他の人や犬は別にどっちでもいいよ〜。てか邪魔するんだったらあっち行ってよね!!』と思ってると思われ・・・。最近よくそう思うようになりました真顔ま、いいんだけどね。でももうちょっと人・犬当たり良くてもいいのにねぇと思ってしまう親心ショボーンまぁ、攻撃的じゃないだけマシかな。アビちゃんの犬の経験値的にはどんなレベルなのかな??これまであちこち連れ回してるのが上手く経験値としてプラスに働いているといいなぁ・・・。

 

でもやっぱりガウガウしちゃう時もあるので、悩みは続く・・・。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

 


MIX中型犬ランキング

 

にほんブログ村テーマ 海外生活 犬といっしょへ
海外生活 犬といっしょ

 

にほんブログ村テーマ 初めての犬との暮らしへ
初めての犬との暮らし