クン活が激しいアビちゃん | riitanのブログ

riitanのブログ

訪問有難うございます☆
フロリダからこんにちは〜^^

添付のインスタ、とあるお散歩道にての動画をご覧ください。時々すっごい気になる匂いがあるみたいで、めっちゃクン活に精を出すアビちゃんです(大汗)

 

 

全然前見てないし!私の事も知らん顔ですし!!そして、なぜか落ちてた風船にもあまり動揺せずに嗅ぎ続けてました。ニコちゃん風船が落ちててウケた(笑)

 

たぶん、近所の気になる子(大嫌いなのかと)が通ったばっかりだったんだと思う。先日もその子が遠くを歩いてるのが見えて、アビには見えてなくて。匂いに感づいてからすっごい勢いで嗅ぎまくってたので(苦笑)気づかない距離を保ってうまく交わしました。鉢合わせると本当にギャーギャーすごいんですよ!もうこの時ばっかりは全く言う事聞く気ゼロっぽいので、私もかなりマジ怒で制止します。キョロキョロコホン!普段はちょっと嗜めるだけで落ち着くんですけどねぇアセアセ

 

最近は初対面でお鼻同士でクンクン挨拶させると、十中八九と言っていいくらいの確率でアビちゃん『ガウ!(もういいでしゅ!!)』と突然怒るアビちゃん。なのでちょこっとだけクンクンさせる程度でさっと引き上げないとダメですね。ま、知らない子となんでそんな肌触れあわせにゃいかんのよ!と思ってるんだと思います。とほほ・・・(私に似てるのかもしれんえーん)距離感大事ですね〜〜ゲッソリ

 

傾向としては(対他の犬):

1)クンクン激しくチェックされるのはNG。ちょこっとだけなら大丈夫。

2)ツンツンちょっと鼻高めの態度のワンコも時々言いがかりつけたくなるらしい。(←これが一番厄介!)

 

逆に、

3)ギャン泣きして向かってくる犬は無視することが多い。

4)相手が相手の飼い主に注目してるとか、お利口にしてる時はアビも無反応。

 

 

上記の気になる子も初対面でクンクンまとわり付いて来てちょっと嫌だったみたいで。それ以降もうダメでしたね・・・(以前ブログで書いたと思います)。でもって、相手はアビがリードに繋がってると強気に出るタイプみたいで、それはそれで困った君。ま、2匹とも似たもの同士なのね、きっとえー

 

と、なんだか纏まりの無い内容でしたが、アビちゃんの気になるあの子はイケメン(ミックス中型犬)だとだけ記して終わりましょう(笑)

 

バイバイ

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

 


MIX中型犬ランキング

 

にほんブログ村テーマ 海外生活 犬といっしょへ
海外生活 犬といっしょ

 

にほんブログ村テーマ 初めての犬との暮らしへ
初めての犬との暮らし