お散歩 ☆ John Chesnut Park 野鳥さん♪ | riitanのブログ

riitanのブログ

訪問有難うございます☆
フロリダからこんにちは〜^^

先日のお散歩。わー!小さな可愛い鳥さんが居るラブとカメラを構えてたら、目の前の橋の手すりに止まってくれました。おや、誰かひまわりの種を置いてたのね、それでかぁ!えらいフレンドリーな鳥さんだとビックリしっちゃったわ。

 

Tufted_Titmouse という名前らしい。

(リンク先で鳴き声が聞こえます♪)

 

他にも、ピャーーー!ピャーー!と大きな鳴き声が聞こえてきたら、この鷹さんです↓止まってる木の近くを通ると警戒してるのか、鳴く事が多いような気がします。

 

Red-shouldered Hawk

 

この日は、最初鳴いてたんだけど、その後は黙って止まってるだけでした。近づいても反応せず。

すると・・・

 

パートナーらしきもう1羽が飛んで来て、止まりました!鳴いてたのは相手を呼んでたんでしょうねニコニコ

 

野鳥の観察も楽しい公園散歩でした♪ちなみに、アビちゃんは鳥さんは大きなのが近くに居たら反応しちゃいますが、小さいのはあんまり興味がなさそうです。子犬の頃は興味示してたけど、最近では大きいのだけみたい。

 

大きな鳥に向かってはガルルルルー!と威嚇するので止めてほしいわ〜ハートブレイク

 

自宅ではこんなに可愛いのに・・・。

↑アビちゃんアビちゃんの、おはようの儀式音符こうやって、足の下にもぐって行ったり来たりします。(片足ずつ八の字でぐるぐるする事が多いです。)ハグみたいなもんかな。

アビちゃん『はやく朝ごはんにするでしゅよキラキラ

 

そういえば、最近はご飯を準備してて、キングが他の事をやっててテーブルに居ないと、

 

アビちゃんキュンキュンキューーン!!と言いながら呼びに行きますびっくり まじウケるんだけど!

 

たぶん、

アビちゃん『もうすぐご飯できるでしゅよー!早くこっちに来るでしゅよ〜!』

と言ってるんだと思います。

 

それと似た感じで、夜に私だけパソコンしてると、リビングに来いとばかりに呼びに来ます!

 

家族みんなで一緒にいるのが好きなアビちゃんですおねがい

 

ピンクハート

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

 


MIX中型犬ランキング

 

にほんブログ村テーマ 海外生活 犬といっしょへ
海外生活 犬といっしょ

 

にほんブログ村テーマ 初めての犬との暮らしへ
初めての犬との暮らし