お疲れアビたん | riitanのブログ

riitanのブログ

訪問有難うございます☆
フロリダからこんにちは〜^^

 

アビちゃん『ま、ましゃか・・・』

アビちゃん『あたちのスポットが・・・・』

 

アビちゃん『どんどんとおばーちゃんに占領されるとは〜〜あせる

 

アビちゃん『こうなったら、おかーさんの場所取り上げて、あたちの場所にするでしゅ!』

 

びっくりえ!?

 

(上記写真はトピックとちょっとずれてるけど)

 

アビたん、狭くなった家でいろいろ我慢しつつ、おばーちゃんの事を夜中にシッカリ見守っているらしく・・・朝のいつもと違う時間に我々が二階で物音を立てるとアビちゃん「わおーーーーん!」と大きく吠える!!(ママも二階に居る我々もびっくり!!汗)

 

自分のベッドとママのベッドの足元を行き来しているらしく、忙しいみたいですキョロキョロ汗

 

というわけで、変に日中疲れてることもあり、昨日なんか、おやすみ〜照れラブラブって撫でようとしたら、アビちゃん「ガウ!!!むかっ」ってめっちゃ怒られた〜〜〜〜えーんえーん、おかーさんショックで悲しかったワンハートブレイク

 

というわけで、アビたんちょっぴりご機嫌斜めなのか、疲れてるのかわかりませんが、そっとしておこうっとDASH!

 

それにしても、スペイン語でのTV番組がつきっぱなしで若干うるさいぞ!アビちゃんはリビングのTVの前に寝てるので、どう聞こえてるのかな〜?私の耳には、スペイン語ってうるさく感じる。ダミ声の人が多いのは、発音のせいなのだろうか・・・あせるって思います。(スペイン語圏の人を敵に回すような発言でゴメンナサイ) ママも隣人の南米出身のおばちゃんもすっごいダミ声だし声が大きい。でも、特にニュース番組では英語のニュースでは取り上げないようなトピックや一歩踏み入った取材をしてる事も多くて、意外とためにもなるらしいです(キング談、英語ほど規制が厳しくないんだろうとのこと)。

 

アセアセ

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

 


MIX中型犬ランキング

 

にほんブログ村テーマ 海外生活 犬といっしょへ
海外生活 犬といっしょ

 

にほんブログ村テーマ 初めての犬との暮らしへ
初めての犬との暮らし