アジリティ ☆ 3 − 8 | riitanのブログ

riitanのブログ

訪問有難うございます☆
フロリダからこんにちは〜^^

昨夜はアジクラス、最後のクラスでした! 

 
前記事で触れたのですが、ママが急遽同居中でアビちゃんの居場所が狭まり、若干ソワソワした一週間だったので、大丈夫かなー? と心配でしたが、集中力もあったし、トレーナーD氏にもほとんど反応しなかったので良かったですDASH!でも今度は女性トレーナーのTさんにちょっと走りながら吠えてたえーん でも前回言われた通りノー!と一瞬だけ訂正して走り続けました。うまく訂正できたかな・・・?
 
今回はやっぱりフロントクロス&ブラインドクロス(?すみません専門用語がまだよく分からない) が上手く出来なくてえー?難しいですね!!↓の3頁目の動画で途中でアビとぶつかりそうになってます・・・汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Agility 3-8: last class of the course!! I will retake the same level 3 again but I really loved this level😙. Abi has been improved too! . . (3) me trying to be dramatic to praise Abi after the run. Abi seemed to be confused because she is not used to me in this way😳. . It was hard to do a front cross😫before a jump!! . . (4) Abi being #cute ❤️ She got finally tired of running and wanted some #bellyrubs 😆. . . . #instadogs #aussiedor #aussiedorsofinstagram #aussiedorable #aussiemix #labmix #australianshepherd #labradorretriever #mypooch #ilovemydog #allwayshavingfun #dogstagram #dogsoftheinstaworld #イヌスタグラム #いぬすたぐらむ #うちのわんこ #雑種犬 #ミックス犬 #犬バカ部 #犬のいる生活 #アメリカ #フロリダ #海外生活 #いぬのきもち #アビチャンダブツ #agility #agilitydog

A post shared by Abileen (@abileenchannel) on

 
 
今週末にアジリティセミナーが再びあるそうなので、参加してみようかなー? と思ってます。
 
アジとは間接的なんだけど、ハーネスは引っ張る用にデザインされてるから、マーチンゲールカラーにしなよとD氏に勧められました。散歩の時もそうしたがいいと。一応クラスではカラーとアジ用のリードに付け替えてるのですが、到着した時にはハーネスだったのでアドバイスをくれた模様。
 
うーんもやもや散歩はある程度自由に歩いて欲しいと思っているので微妙なんですが、変えるべきなの!?特に家はフェンス付き庭が無いので、お散歩の時まで我慢させるのも悪いなという後ろめたさが。それに、普通に歩く分には前を歩くものの、すれ違いざまとか横にいてくれるし、時と場合によってきちんとしてくれてる時の方が増えたんですけどね!って言い訳がましい???
 
D氏が「ほれ、アビちゃん貸してみ!」とハーネスに付いたリードを持って、クラブ内で歩いたんですよ。そしたら。。。
 
アビちゃん、D氏にパーフェクトにヒールしてて笑い泣き
 
D氏「引っ張りしないじゃんDASH!」と。。。
 
そうなんです。TPOに分けて行動する子でして(汗)と説明したけど、いまいち信じてくれなんだえーん
 
今回のクラスでは、たっぷり走る時間が取れて、何回も走らせてもらえました!お陰でアビちゃんも流石に飽きたらしく、最後はトレーナーと私が話してる側からトトトっと離れて、オモチャ(カモのトムクルーズ)の側でお座りして私に目で訴えておりました。トレーナーもこれには爆笑www
 
今回から、おもちゃ、おやつで釣るのを徐々に無くして行くように言われました。アビちゃん、どちらかというと、それらが気になって走りに集中出来てない風にも見えるから、試してみてってことで。
 
おぉっ!?私と走ること=ごほうびと思ってくれてるなら、めちゃ嬉しいなラブ
 
ティーターも練習中に乗りに行ったり、かなり馴れてきたっぽいので嬉しいです!↓の動画(苦手なクロスの練習)の最後に自分で乗りにいってる。
 
 
ウィーブポールは「ワンツーワンツー!」って言ってもらった方がやりやすいと言われたので(アビからの依頼w)、今のところはそうしてます。
 
今回時間があったのは、ペアになったマギーちゃんが全然アジしなくてですね(汗) すっごい慎重さんなのか、全部障害物はこなせるのに、やりたくないと拒否するんですあせる毎回ママさん一生懸命励ましたり楽しくなるように工夫してるけど、これと言った効果無し。流石に今回はママさん泣いちゃって、みんなオロオロしちゃったよーえーん自宅で練習する時はすっごい好きらしく、楽しむらしいので、もどかしいですよね。。。なんかうまく英語で声をかけることができなくて、私は私なりになんだかもどかしかった!そのママさん、とっても辛抱強くて、いつもニコニコしてて、私とアビが上手にできなかった時、励ましに来てくれたりと、とっても素敵な方なのです。陰ながら応戦してます!頑張れ!!
 
バイバイ

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

 


MIX中型犬ランキング

 

にほんブログ村テーマ 海外生活 犬といっしょへ
海外生活 犬といっしょ

 

にほんブログ村テーマ 初めての犬との暮らしへ
初めての犬との暮らし