本日、東武線は終了しました -3ページ目

本日、東武線は終了しました

できるだけ赤裸々に綴ります。

いまの会社に勤めて4年半


とりあえず3年は頑張ると決意して働き続けて
あっという間に3年たった


唯一もらえた内定先だったから就職した

このままでいいのか?
ずっと自問しながら生きてきて
それは今も同じで、全く進歩がない


中学3年生の時、志望校を決めると同時に
歌手という夢を諦めた

ほんの一握りしか成功しない
それで食べていけると思っているのか
そんな親の言葉に言い返せなかった

高校時代はそれにかわる夢を必死に探して
今でも、高校時代の自分を褒めたいほど勉強したけど
これ!というやりたいことは見つからなくて

それでも勉強の甲斐もあり
推薦で大学にいけた


でも見つからなかった。
夢が。やりたいことが。

だから就職活動はとても苦労した
なんの軸もなくて大変だった
だから秋まで就活して、なんとかたどりついたのがいまの会社



ホテル


まさか自分が接客をするとは、と思ったけど
今言えるのは、案外できるということ
向いてはいないかもしれないけど
接客は無理で高校時代は厨房でバイトしていた私からしたら
これはこれで成長?かもしれない


とは言えど、
今のままでいいのかと考えると同時に
やりたいことがないじゃないかと愕然とする


転職サイトに登録して
いろいろな会社をみるけれど
今の会社を辞めるほど入りたいのか?と自問し
一社も応募さえしていない現実



こんな感じ。笑



やりたいことがあって頑張っている人が
素敵です
羨ましいです