先月の事です | ライ君家のブログ

ライ君家のブログ

その時の気分で色々な事を書いています。

1ヶ月近く前の事です。

 

GWを避けて、親子3人で

お出かけしてきました。

 

昨年末にふっと思いついた

妙高パインバレーって今は

どうなっているのかな?と。

プリンスさんが撤退した後は

どうなったのかな~?

 

調べてみると、アパホテルさんが

アパリゾート上越妙高として

営業していることが分かりました。

 

今から、35年以上前になるかな?

プリンスホテルがリゾート地として、

ゴルフ場、スキー場、テニスコート

ホテル、近場にペンション等を

作って経営していました。

 

新しいリゾートに、友人男女

6人で、お遊びで「テニスパル」

というプランで行きました。

 

ちょうど、その前に初めて

ゴルフの打ちっぱなしへ

友達に連れて行ってもらい、

自分には向いてないから

やらないと思っていました。

 

ホテルへ着く途中や着いてからの

ゴルフ場がきれいなこと・・・。

ゴルフってこんな所でやるんだと、

ゴルフをやることに決めて、

家に帰ってきた後、直ぐに

ゴルフの道具を買いに行った

という思い出があります。

 

プリンスさんが撤退したのは

知っていましたが、今は・・・と

行ってみることに。

 

昔は、高速道路が無く、

一般道を時間をかけて

行きましたが、今は

高速道路があるので

楽になりました。

 

 

まずは・・・

水族館に行きました。

この日は、家を出る時から

雨模様でした。

着いた時は、雨は止んでましたが

どんより曇り空です。

 

イルカのショーを見ます。

ここのプールは、インフィニティと

なっていて奥に海が見えます。

晴れてれば海も青かった?

 

展示の水槽やペンギンを見ます。

最近行っている水族館の中では

規模が小さい方でした。

 

GW後の平日で人混みは

無かったです。

 

 

そこから、一般道で約1時間で

目的のホテルです。

ホテルの外観は昔と変わって

いませんでした。

中は、リニューアルされてます。

 

部屋からの風景です。

妙高山がきれいでした。

(着いた日は曇りでした。写真は

翌日の朝に撮ったものです)

 

ゴルフ場は・・・

昔の面影は無いな~。

昔は、いつかはここでゴルフをと

思っていましたが・・・。

(今はゴルフはやってません)

一度、プリンス時代に

「ゴルフパル」で予約を

してありプレーするのを

楽しみにしていましたが、

予約はGWの入るころで、

その年の冬は雪が多く、

ゴルフ場がオープンできないと

連絡が入り、断念したのでした。

 

年月が経ち・・・普通のゴルフ場

みたいな感じですかね~。

覚えているのは、緑だけ・・・

フェアウェーとグリーンが

同じ色で芝と木しか見えない

感じでしたが・・・。

 

もっとも、ゴルフをやっていた時に

そんなきれいな所でプレーした

事はなかったので、その意味では

今の所でも十分きれいですが・・・。

 

 

そんな感想を持ったお出かけ

でした。

 

 

 

5月28日に初めてアルフィーの

コンサートへ行ってきました。

嫁さんが好きで、娘と嫁さんでは

行っていましたが、自分は

初めてでした。

 

数十年ぶりのロックコンサートを

見ましたね~。

 

残念だったのは、音響(ボーカルの)

でしたね~。

それ以外は中々、良いものを

見ました。

 

自分の好きなのは、6月17日に

気仙沼で予定されていましたが、

延期なので今月は無くなりました。

次の予定が、7月1日になります。

楽しみですね~。

ほぼ1年ぶりのYSPライブが

見れます。