編まないけど編んでる風アップルパイ | NANTONAKU BLOG

NANTONAKU BLOG

なんとなく書いてます

1週間遅れバレンタイン🍫💗

普通のカスタードアップルパイをつくった

 

カスタードは山本ゆり先生の簡単レンチン🙌
めっちゃ簡単なのにちゃんとカスタード!感動
【簡単オススメ牛乳おやつ】全卵でOK!レンジでカスタードクリーム

実際にアップルパイに使ったのは半分で、
残りはコストコのパンに挟んで食べた

 

当日バタバタしたくなくて

フィリングは前日に仕込み🍎

リンゴ2個をテキトーに切って
バター20g、砂糖50gを煮詰める


イモにしか見えん


煮詰めてもイモにしか見えん。





タルト型にカスタード→リンゴを入れて
編み編みスタンバイ。


交互に並べただけで
全然編んでないwwww

 

 

余熱してた200度オーブンでまずは30分。


当たり前に焼きが甘い。
ついでに余ったパイシートでつくった
謎カスタードパイをぶち込む。

 

結局さらに10分


焼き色ついたけど下が不安だったから
アルミホイル被せてもう10分


まあまあ見てられる出来!
編んでないのに!wwww

 

ちょっと不安だったけど下も焼けてた

我ながら美味しくてにやけた

バニラアイス&シナモンと食べたら
リッチな味に〜🍨(秒で食べたから写真はなし)

 

やっぱりシナモン良いなあ

次はフィリングからシナモン混ぜてみよう