「幸せ」について。 | 新地梨絵オフィシャルブログ『りえんだblog♡』
新地梨絵の『りえんだ('∀`)blog』-100703_1928~0002.jpg
 
自分にとっての
幸せってなんだろう。
 
 
最近よく考えるテーマ。
 
 
どういう状態が満足で
5年後、10年後どんな
自分になっていたいのか。
 
 
もっと細かく言うと
毎日どう生きたいのか。
 
 
そんなことを考えると
頭がいつまでもグルグル
しちゃいますが、決して
病んでいるのではなく
幸せなことなのです。
 
 
悩みって一見苦しくて
どうしようもないように
感じてしまいますが、
それはチャンスなんだと
最近つくづく思います。
 
 
自分を試すときだったり
決断するときだったり
正直になるときだったり
振り返るときだったり。
 
 
落ち込もうと思えば
いくらでも落ち込める
ところで踏ん張る。
 
 
それには少なからず
「覚悟」や「勇気」が
必要になってきますが、
前向きな行動の先に
「間違い」という答えは
ないと私は絶対的に思ってます。
 
 
なぜならそれが
自分の選んだ道だから。
 
 
後悔したならその後悔を
かき消すくらいの何かを
自分が働きかければいい。
 
 
間違ったと思ったらまた
違う道を探して新たに
進んでもいってもいい。
 
 
そういった紆余曲折も
含めて選択であり自分が
作る人生なんやと思う。
 
 
だから間違いはない。
 
 
覚悟を決めて腹くくって
決断したものはそう簡単
に折れないでしょ。
 
 
ただその覚悟がなかなか
難しいんですけどね。
 
 
自分の人生をどのように
作りあげるかは自分次第。
 
 
何を重視するのか。
何が大切なのか。
何はゆずれないのか。
 
 
この部分こそがそれぞれ
千差万別であり決断する
ための重要ポイントなの
ではないかと思います。
 
 
人間、意外と自分のこと
知らなかったりしますからね。
 
 
何が好きで何が得意で
何に興味があって何に
1番わくわくするのか。
 
 
そういった自分自身を
振り返るチャンスでも
あると思うのです。
 
 
悩みを前向きに捉える
のも自分次第かと。
 
 
私は基本めちゃくちゃ
ポジティブ人間ですが
迷うことは多々あります。
 
 
先のことを考えすぎて
なかなかはじめの一歩が
踏み出せない状態。
 
 
今もそうかもしれない。
 
 
だから自分にも
言い聞かせてるんです。
 
 
あ、暗示じゃないよ。
 
 
再確認。
 
 
どの道に進んだとしても
自分がコレだ!と決めた
先に間違いはないんだと。
 
 
本当にそう思います。
 
 
迷えることは悩めること
は多分幸せです。
 
 
そう思うと自分の理想に
ぶつかって挑戦してみて
そのなかで迷ったり
悩んだりすることが
幸せなのかもしれない。
 
 
みんなにとっての
幸せってなんですか?
 
 
いま幸せですか?
 
 
ちなみに私はとっても
とっても幸せです。
 
 
1番最近では画像にある
東京タワーを大切な仲間
と見たときに感じました。
 
 
明日もかけがえのない
1日を過ごしましょう。
 
 
それではまた(・ω・)/