ブログ更新低下の原因。 | 新地梨絵オフィシャルブログ『りえんだblog♡』
新地梨絵の『りえんだ('∀`)blog』-CA3A0159001.JPG
 
またまたブログ期間が
空いてしまいました。
 
 
お元気です。
 
新地です。
 
 
昔は1日3回くらい
更新していたのに、
今では2週間くらい更新
していない!なんてこと
があって自分でもハッと
驚いてしまいます。
 
 
そこでどうしてブログを
書く頻度が下がって
しまったのか。という
ことを考えてみました。
 
 
するとすぐに
答えがでました。
 
 
ものすごく単純に。
 
 
シンプルに。
 
 
 
 
 
 
写真がないっ!!!
 
 
 
 
 
 
なんか自分の中で
ブログには写真を添付
しなきゃいけない!
みたいな概念があって
 
 
特に私は文章が長いし、
文字ばっかりで読みにくい
やろうなっていう気持ちがあって
(じゃあ改善しろよ!って話
なのですが、にんともかんとも)
 
 
写真は好きでよく撮るん
ですが、1人で撮るって
ことがすごく減った。
 
 
昔から公式ブログを見て
(ラフブロ*新地梨絵
http://yga-shinchi.laff.jp)
くれている方はお気づき
かもしれませんが、当初
と書き方とかスタイルが
すごく変わったと思う。
 
 
別に意識しているわけでもなく
あえてそうしているわけ
でもないのですが…
 
 
昔の記事を見ていると
まるで別人かのように
感じるときがあります。
 
 
 
あんなにフランクな自分
もいるんだなぁとかね。
 
 
 
もちろん当時の私も私で
今の私も私なのですが。
 
 
 
なんだろうな。
 
 
 
よくわからないけど
確かに私自身の何かが
変化しているんだろうなと。
 
 
それでいてこの堅くて
執念深い感じが懐かしい
気もするんですよね。
 
 
 
多分私は根本的に
キャピキャピとか(←古い?)
そういうのではないんだと思う。
 
 
「なんでラジオなの?」
ってよく聞かれるけど、
その答えもこういう部分
が関係しているのかも。
 
 
YGAをしてるときも
私をよく知る友達は
「梨絵がアイドル!?」
ってみんなビックリしてたもんね。
 
 
 
落ち着いてるよねと
言われることはあっても
盛り上げるタイプだよね
とは言われたことないし。
 
 
勢いで行動するよりかは
じっくりじっくり考えて
なかなか決断できない。
 
 
 
でもね「伝えたいこと」
は確かにあるんです。
 
 
 
だからブログが好き。
 
 
 
自分の中で整理できて
形に残すことができて。
 
 
 
速効性とか可愛さとか
そういう部分ではなかなか
秀でて書けないけれども、
伝えたいことを自分の選んだ
言葉で書くことはできるから。
 
 
 
回数ではなくてそのとき
感じたこと考えたことを
きっちり伝えていけたら
いいなと思っています。
 
 
 
そのためにもやっぱり
写真は撮り溜めておくべきですね…
 
 
写真があると言葉だけ
では伝わりにくいことも
イメージしやすくなるから好き。
 
 
私の場合は全く関係ない
ものを添付することもあるので
絶対とは言い切れませんが…
 
 
こんな感じでマイペース
に更新していこうかなと
思っとります(*´ω`*)
 
 
やっぱり真夜中は色々
考えてしまいますね…汗
 
 
また伝えたいことが
あれば書きにきます。