6月中旬大掃除。 | 新地梨絵オフィシャルブログ『りえんだblog♡』
新地梨絵の『りえんだ('∀`)blog』-100607_1908~0001.jpg
 
みなさん、こんばんは★
 
 
2ヶ月に1回くらい
無性に部屋の掃除が
したくなる新地です。
 
 
その瞬間が見事に
先日おとずれました。
 
 
もう数ヶ月も闘ってきた
散らかし放題のお部屋が
3時間ほどでスッキリ☆
 
 
掃除前を載せてないから
変化がわかりにくいけど
もうそれはそれは…
 
 
「散乱」以外の何もの
でもございません状態。
 
 
基本的に物が多くて
ゴチャゴチャしてるから
なかなか片付かないんやけど(;ω;)
 
 
今回は思いきって
捨てまくった\(^O^)/
 
 
毎回捨てるかどうか
迷って、情で残して
しまう物が多いのね。
 
 
でもそれって掃除する
たび迷うものなの。
 
 
そして次に掃除するまで
気にもとめないもの。
 
 
これって大切にしてる
とは言えないなぁと
思ってさ(´・ω・`)
 
 
存在を忘れることほど
残酷なことはないよね。
 
 
たとえそれが人でなく
物であったとしても。
 
 
なので…処分っ!!!
 
 
部屋がきれいになると
気持ちも晴れやかになる
からスッキリ\(^O^)/
 
 
心の切り替えには
ちょうどいいかもね★
 
 
1日の出来事をしっかり
受け止めて、何を感じて
どう考えて何をしたか。
 
 
それを踏まえたうえで
明日何が出来るのか。
 
 
やっぱり切り替えって
大事です(´ω`)♪
 
 
今日は終わってしまった
けれど明日は自分次第で
何とでも出来るのだから。
 
 
1日1日を精いっぱい
よく生きましょう*
 
 
それではまた(・ω・)/