ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート


2歳児りちゅぎの日常や

普段の生活のぼやきなど育児日記も兼ねて

ブログにしております


過去ブログをテーマ別にまとめてます 







赤ちゃん時期(乳児)の

成長もあっという間でしたが

2歳児の成長はもっとスゴイびっくりマーク





成長についてのパート2です

パート1下矢印






人間の一生のうちで2歳頃が

1番成長スゴイんではないだろうか?





語彙力ないから例えるのが難しいけど

ドンドン人間になっていく感じ





行動はまだ野性味溢れてるけど

言葉や理解力の成長はスゴイ





そう感じるエピソード





先日

あまりの暑さに伸びきった

りちゅぎの髪の毛を切りに

夫婦行きつけの美容院へ

元々私が行っていた美容院を気に入り

夫も常連になっております






毎回、私が汗だくになりながら

りちゅぎを抱っこして

カットハサミしてもらうのが恒例で

カット終了時には

りちゅぎも私も毛だらけの状態になる

なかなかハードなイベントネガティブ






私だけでは厳しいので

夫にも毎回一緒についてきてもらってます






今回ももちろん3人一緒...

ではなく、駐車場の都合でパパは車待機






母子のみでのチャレンジ筋肉

ぐったりすることを覚悟して

椅子に腰かけようとしたら

担当の方が




『りちゅぎくん、1人で座ってみる?ニコニコ




と声をかけてくれた!

いや、まだ2歳

1人で座ってカットなんて

大丈夫なの??大丈夫??? 





とハラハラする母を尻目に

コクリと頷くりちゅぎ





ま、マジか!?





ちょこんとお利口にお座りして

カバーをしてもらっている姿に

きゅんラブラブラブラブラブラブ

我が子ながらかわいいいいい飛び出すハート







こんな感じで終始カットしてもらい
最後までしっかりお座りして
カット無事完了キラキラ





前回まで抱っこして
寝ている隙にカットしてもらったのに
たったの3ヶ月経つか経たないかで
こんなにも成長しているなんて






母、涙腺崩壊しそうに
なりましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もうね、褒めて褒めてまた褒めての連続
本人まんざらじゃない顔がとても印象的でした(笑)




子どもの成長の早さを実感した1日




最近はよくおしゃべりもしていて
保育園のことも話してくれますが
まだ半分以上は聞き取れませーん笑い泣き
でもこのままいけば
私の良き話し相手になってくれそうです





たのしみぃ~デレデレラブラブ
将来おしゃべり親子なんて
言われて夫に煙たがれそうです昇天




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー