ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート


2歳児りちゅぎの日常や

普段の生活のぼやきなど育児日記も兼ねて

ブログにしております


過去ブログをテーマ別にまとめてます 






なかなかブログをあげられない…

1日24時間…時間たりないネガティブ





最近ワンオペが多い我が家

りちゅぎは元気いっぱい

体力モリモリなので

休みの日、室内遊び場へ連れていきました






目一杯身体を動かせるので

ノンストップで3時間遊びつくしてきました

最後は本人も疲れ果てたのか

車に乗せたら即寝しました爆笑






そこの遊び場はハイハイの頃から

何度か行ってる施設





前回からは少しあいて

久しぶりだったのですが

遊び方が成長している!

以前は





ここでは車や電車を取り合ったり
場所を譲らなかったり
そんな光景が度々あったのですが




あいてる場所を自分で探して遊んだり
他の子がきたら上手く避けたり
車や電車を使っていないものを使ったり
自分なりに考えて
遊べるようになってた!
思わず褒めちぎってしまいました笑い泣き
母マジで感動飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





ただ、ボールプールでは
ボール人がいる方へ投げたりしてたけど真顔


まあ
当たってもケガしたり痛くないからいいけどね




当たり前になってはいけないので
注意はもちろんしておりました





最近、度々
こんなことできるの!?
という場面が増えてきて
しっかり成長してくれていると
実感する日々ですニコニコ





一人っ子ということもあり
お友達との遊びについては
保育園に行ってることは
とても大きいな~と思います





まだたまに我の強さが出たりしますが
大きくなっていくうちに
色々学んで成長してくれれば良いなデレデレ





イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー