気が付けば前回より

日があいてしまってましたアセアセ

最近、朝もバタバタ…

書き留めておいたブログを

あげる暇もないニヒヒ

ゆったりまったりな朝なんて

まったく無い日々を過ごしております






そんな日々のなか

魔の2歳児について頭を悩ませております





以前にも 

こんな記事を書いてましたが





魔の2歳

そんなに簡単に手の内を見せてきません





言葉を少しずつ覚えてきて

やりたいこと

やりたくないこと

少し拙いながらも

伝えられるようになってきた

なってきたんだけれども






イタズラが増してきた

いや増えてきた





言葉が悪いですが

ろくでもないことやってくるように

なってきました…チーン







身長も伸びてきて

今までは届かなかったところも届き

本格的にヤバいヤツ誕生です






母(私)怒鳴る回数増えてきました滝汗






自分の子供の頃の親とリンクするぅぅぅアセアセ

でもね

危ないことやいけないことは

こちらも本気で怒らないと

利かなくなってきてるんです






ちょっとやそっとの叱り方では

ヘラヘラとして全然伝わってない






本気で反省している姿を

母は知っているのよムキー






りちゅぎもいけないことランキングが

出来ているのか

飲み物溢すくらいで怒られるのは

全然へっちゃら






マジでうんちまん💩






ご機嫌とりで抱っこ~♪と可愛く言ってくる

ホントにうんちまん💩






きっとこの先も

こんな感じで親子の戦いが続くんだろうな…

と辟易としております






良いストレス発散方法ないかな…?



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー