ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート


2歳児りちゅぎの日常や

普段の生活のぼやきなど育児日記も兼ねて

ブログにしております

過去ブログをテーマ別にまとめてます 





たぶん




りちゅぎ初めてじゃないか?ってくらい

なかなかの癇癪おこしました





まず

うんちしたまま寝てしまい

起きたら起きたで癇癪スタート





うんちしたオムツの交換させてくれず

ずっっっーーっと泣き続け

その間、イライラせず優しく声かけしております

とにかく抱っこの要求

少しでも離そうとしたら

おさまりかけていた癇癪カムバック




晩御飯まだ

うんち交換まだ

パパの帰宅もまだ


一体何が

イヤなんだー




さすがにワタクシお手上げ✋😖✋状態

泣きたいのは私だよーーー!

と2人してげんなり。。。





パパから帰宅連絡あって

少ししたら

ウソのように癇癪ストップ





さっきまで泣き叫んでいた

りちゅぎさんはどこへ?真顔





結局

癇癪理由の結論は

寝起きがよくなかったのと

お腹が空いていた

ということにおさまりました






もし、こんな癇癪が

毎日だったら。。。

想像しただけで魂抜けちゃう魂が抜ける






自我の目覚めと

感情のコントロールが上手くできない

この時期は、まさに

魔の2歳児なんだと

実感させられた時間でしたガーン





母もうまく魔の2歳児をコントロールできるようにならなければ滝汗

でもできるようになるころには

もう魔の2歳児終わってたりして 笑





イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー