こちらの続きです指差し




健康診断





午前中に面談を無事終えて

一旦帰路についた私たち一家




ふたたび

健康診断のため保育園へ




入ってすかさず健康診断の部屋へ

案内され待機




すると先にいた男の子が

慣れない場所もあってか

ママにしがみついて大泣き大泣き




りちゅぎに泣くのがうつるかな?

と心配する親を尻目に

泣いてる子の側へ寄り添うりちゅぎ




どうやら『大丈夫だよ』と言ってる感じ




それでも男の子は泣き止まず

そりゃそうだよね滝汗




そんなことをしていたら

診察がりちゅぎの番に

最近、お医者さんへの拒絶反応と

男性先生は男性でしたへの拒絶反応も

重なってきっと泣くだろうと思っていたら




泣かない!



え???マジポーン

ビックリしていたら

さらに

体重計にもすんなり乗ってみせた





先に泣いていた男の子の

見本になっていたりちゅぎさん

貫禄は誰よりもありましたタラー

今までで1番のドヤ顔ニヤリ





親が言うのもなんですが

本当に貫禄がスゴかった…

ベテラン並みでしたわ





パパも思わず吹き出す始末笑い





身長測定は

上から見慣れぬ物体が

降りてくるので

さすがに警戒してましたが

泣くことなくオールクリア気づき






『りちゅぎスゴいじゃーん笑

なんて褒めていたのもつかの間





帰ると言ったら

帰りたくないと大泣き&床へうつぶせ





つか、ここで泣くんかいっ❗

とツッコミをいれる私 笑

周りの先生に笑われましたよ

滝汗あー恥ずかし





短い時間でしたが

面談と健康診断の様子をみる限り

早く慣れてくれそうで良かった~

きっと楽しくて

仕方なくなるんじゃなかろうか…

そうなると助かるな~乙女のトキメキ




あぁ

4月になるのが

待ち遠しいですわ

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー