保育園の面談



前日まで熱があったりちゅぎ



なんとか夜から朝まで発熱無し

これなら大丈夫だと日程通り

面談と健康診断行ってきました




前日にパパから

『服装はスーツ?面談だからちゃんとした方が良いよね?』と



普段着で行く気満々だった私



急いでネットサーフィンしてみたら

軽めのフォーマル?が良さそうだったので

仕事で着る服装で向かうことにしました




実際は

皆さんきれいめな普段着で来られておりました…かっちりしてなくてもOKです 笑




りちゅぎもパパも保育園の中は初めて



どうなるかと思ったら

とても気に入ったようで

両親見えなくても楽しく遊んでくれました




園長先生が直々に遊んでくださり

申し訳ないやらありがたいやら滝汗

この園にして良かったと思いました




面談はりちゅぎのこと

少し細かく園の説明

ならし保育についてやお迎え時間など

園側、親側双方気になることを

話して終了




園の印象は

活発・積極的・自由な感じ

りちゅぎにはとても合ってるな

と改めて感じました

内向的な子どもには

少し合わなそうな園かな?




そしてひとりっ子にはありがたい

年齢差交流が盛んで

年上年下との関わりを

大事にしているのも

私の希望と合っていて嬉しいです乙女のトキメキ




はたして、りちゅぎは良いお兄ちゃんに

なれるのだろうか?




今後の成長が楽しみですデレデレ




なんとなく

ならし保育も短縮されそうな予感

なんせ、帰りたくないと泣いたりちゅぎ




先生に

『ほとんどのお子さんは来たときに泣くんだけど、りちゅぎくんは逆だね 笑』



と微笑まれてしまったアセアセ

親としては喜んでくれるのは

ありがたいけどね滝汗




仕方ないので抱えて園を後にしました




次は健康診断の様子を

記録していきますウインク




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー