リビングでくつろぎたい | わが家の家づくり

わが家の家づくり

夫婦+子ども2人
日々の記録です。
ただいまマイホーム建設中!

ソファー問題…
現在まだ何も置いてなく、かたーい床のまま…
全然くつろげないので、早くソファー置きたいと思っているのですが…

いいなと思うものは、いくつかあって…飛び出すハート

①unicoのトレル。







形、サイズ、価格
悩んだ結果、、
②のソファーにしよう!!
②だけ、実物を見れていなくて…
座り心地や実際の色が分からなくて悩みましたが、
なんせコスパが良すぎる笑い泣き

そうと決まれば、さっそく注文だ!!ニヤリ

となったのですが…

失念していました…

わが家は2階リビング…
ソファー、階段通って運べるのかい?問題勃発笑い泣き笑い泣き悲しい

冷蔵庫も結局クレーンでインナーバルコニーから入れました…

梱包サイズを確認して、通路を測った結果…
とっても微妙…アセアセ
いけるかもしれないし、いけないかもしれない。

前回のシンデレラフィットレベル。


これは選んだものによっては、追加料金を払って、結局クレーン搬入になりそうな予感…アセアセ



そこで、さらに選択肢に出てきたのが、
ヨギボー…

どうですか?

実は、以前使っていたソファーの使い方…、、

①子どもたちの物置。
②床に座った時の背もたれにする。
③ゴロンと寝っ転がる。

…といった感じで、ソファーに座るという事はほぼ無かった。

だったらヨギボーとか、無印のダメになるソファ?とかでいいんじゃない?と思い始めました…、、

どうでしょう?
わが家の使い方には合っているような気がします…

でも、そんなに長持ちしないのかな…
すぐヘタる?

ヨギボーのサイトを見てみると、7/1〜10%OFFとか?キョロキョロ
これはもう、一回見に行って見るしかないキョロキョロ