ついに引き渡し&引っ越し | わが家の家づくり

わが家の家づくり

夫婦+子ども2人
日々の記録です。
ただいまマイホーム建設中!

待ちに待った?引き渡しの日…キラキラ

(ここまで長かった悲しい拍手)


なんとなんと!!大雨警報出てるやないか〜笑い泣き

わが家に、雨男or雨女いる説…濃厚になってきました笑い泣き


でも警報が出て、

子どもたち2人とも学校が休校になったので、

家族全員そろって、引き渡しに立ち会う事が出来ましたニヤリ


子どもたち、平日も土日も部活や塾で忙しく…

写真や映像で見ていたものの、

実際の家を見るのは、引き渡しのこの日が初めて!!

ハウスメーカーの方達とも、初のご対面おねがい


引き渡しの玄関前でのテープカットの儀式、子ども達にやってもらいましたニコニコ飛び出すハート


実際に完成した家、自分の部屋を見て、喜んでくれてよかったニコニコ

(そして翌日の引っ越しは晴れで、本当に良かった笑い泣き)


引き渡し後は、翌日の引っ越しに備えて、

掃除をしたり、インスタでよく見る隙間パテしたり、

マスキングテープを貼ったり、防カビ燻煙剤をしたり…


防カビ燻煙剤…お風呂の換気のオンオフを間違えて換気しながら焚いてしまった真顔

そして、換気しないといけないタイミングで換気扇を切っていた…

スイッチのランプが付いていたら換気されてると思ってたんです…逆でした…


痛恨のミス!!!

防カビ燻煙剤、効いてくれるかな…不安



そんなこんなありながら…

翌日、無事引っ越しにっこり



引っ越しからしばらく経ち、なんとかダンボールも片付いてきて…


少しずつ必要な物を揃えていっています。


そんなタイミングで…



欲しいと思っていたユーカリが…

コストコでお安くて!!

今じゃない…と思いながらも買ってしまいました昇天




可愛い…ラブラブ癒しですニコニコ