太陽光でエコキュート | わが家の家づくり

わが家の家づくり

夫婦+子ども2人
日々の記録です。
ただいまマイホーム建設中!

太陽光に振り回されています笑い泣き


今どれだけ発電してる!とか、使ってる!とか

めちゃくちゃ見てしまう笑い泣き


売電出来るのが、11月とかそれくらいかららしく…

蓄電池もないので、電力が余ってしまっています。


なので電気代を抑えるべく、なるべく昼間にやる事やっちゃいたい!


エコキュートのお湯、昼間に沸き上げてほしい!


設計の時に、お勧めされて、ソーラーモードアプリという昼間にお湯を沸かせるものをオプションに入れてました。


で、リモコンからソーラーモードというのを設定してるんですが…


毎朝起きたら、お湯が満タンに沸かされている…無気力ガーン


そして朝使ってチョロっと減った分だけ、昼間に沸き上げている…


違う違う!そうじゃなーい!!笑い泣き


なぜなんだか…

説明書も読んだけれど、よく分からず悲しい


そして格闘すること2週間……


もしかして、エコキュートのリモコンをWi-Fiに繋がないといけない?

スマホにアプリを入れて、スマホから色々設定しないといけない?


という事にやっと気付き、やってみました。


結果…


朝、満タンに沸かされていない〜拍手キラキラキラキラ


そして昼間に沸かしてくれてるー!

よかったーー拍手キラキラキラキラキラキラ


もっと早く気付けば良かったけど、無事に設定出来てよかったです。


リモコンのソーラーモードはなんなのか…

その辺りまだよく分かってないですが、とりあえず悩みが一つ解決しましたニコニコ


あとは、早く売電出来るようになって欲しいお願い