決まらない外構 | わが家の家づくり

わが家の家づくり

夫婦+子ども2人
日々の記録です。
ただいまマイホーム建設中!

外構が決まりません…


というか、何も進んでおりません…えーん



ハウスメーカーでお願いするかは未定でしたが、

予算100万円入れてもらってローンを組んでいました。

(色々見ていると、外構100万円って足りない?!滝汗)


が、色々ありましたのでえーん

義父がもうこのハウスメーカーに仕事をお願いしたくないと…笑い泣き

義父宅を建てたときにお願いした、義父の友人に頼みたいと言う事で、ハウスメーカーの提携している外構屋さんはお断りしました。


で、ですよ。

まず、義父の友人!!

本当に外構をしてくれるのかナゾ!!えーん


義父と義父友さんの間では話がついているといいますが、義父の話を聞いていると、どうも怪しい…


義父と同級生なので、もうお仕事もリタイアされてると思われます。

息子さんが引き継がれているようなので、息子さんの連絡先を聞き、夫が確認の連絡をしました。


結果…

息子さんは外構はされてないそう。

そもそも、不動産業で外構となると結局外構屋さんを紹介してもらう事になるらしい…

外構屋さんを紹介する事は出来ますが、ハウスメーカーでやってもらった方がいいんではないかと。


ほぅ…凝視やっぱりか…


再び義父に確認!!

が、話がついているの一点張り笑い泣き


じゃあ、それならそれで、どう言った外構にするのか話を進めたいのですが…


家の足場が外れないと、想像が付きにくいからな〜と話を進めてくれない笑い泣き



わが家はオープン外構がいいと思っていますが、

義父はクローズ外構希望で、この辺りも噛み合わないゲロー


話が進まなさすぎて、もう外構は遅くてもいいや…

好きにしてくれ…


と諦めモードだったのですが!!

そうも言ってられない事に気付きました!滝汗


エアコンって…外構が決まって、地面がしっかり決まってないと、室外機の設置難しいですよね…滝汗


わが家、5月末(おそらく6月に延びる予想)に引っ越し予定。


近年、5月6月も暑いですよね驚き


これは本当にのんびりしていられない!!


でも私からはそんな言えない笑い泣き

でも、夫も全然言えないんですよえーん(ナンデヤネン)


夫よ笑い泣き本当に本当に頼みます笑い泣きお願い