どれだけ自虐的に言えるか | どんなに有名で地位と名誉と権威のある治療家や医師に絶対治らないと言われた後遺症でも根本再生させる妥協なき機能回復のブログ

どんなに有名で地位と名誉と権威のある治療家や医師に絶対治らないと言われた後遺症でも根本再生させる妥協なき機能回復のブログ

ここは絶対治らないと言われた後遺症、内臓疾患、皮膚疾患、難病、肩こり、腰痛、頭痛、痺れ、スポーツ疾患、スポーツ技術メンタル向上
人間全ての悩み、問題、しかも、不可能だと判断されたとき出てくる、史上最高峰の機能回復集団
妥協なき機能回復のブログです

にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ
にほんブログ村


{194B3026-4958-4EC8-9ED5-0D5E55DB7307}



なぜ、自分が、こんな人間になれたのかって


サッと思い浮かぶのは


結局、親のおかげなのかな、、、と

思いつつも

親は、めちゃめちゃプライドとか、誇りとかにウルサイ奴ではあるなぁ

と、思う反面



あれ?


でも、実際は、どうなんやろ?



と、考えてみた時



よく、思い返してみると



他の人と接する時は


非常に自虐的な態度が基本の


親だったなぁ、、、


と、思い返してみれる






あぁ、なるほど



俺は、この姿を

この背中を



無意識にしろ見ていたんだと、、、




もちろん、思い返してみると



それを、基盤に



僕の尊敬する人たちに共通するのは



自虐的会話が非常に多い人たちが多い



いや、それが、ない人間はいないのかな

と、思うほどだ






でも、



僕の前では




その人たちは



まさに、プライドと誇りの塊と言うイメージしかない


僕が、その方を、親も含め


馬鹿にしようものなら



ソッコーで、ボコボコに行かれてます(笑)


行かれるから、その方たちのプライドや誇りを損なうような、言動は

常に気を付けていた(笑)





でも、やはり、自分が、ここまで
自虐的な性格なのか考えてみると


絶対的に、誰かの自虐的な姿を見ていたからであり




それを、ふと、思い返してみれた






あぁ、恵まれてたんだなぁと




ありがとうございます、と





僕を、

カッコつけの、見栄っ張りの、変なプライドと誇りまみれ野郎にしてくれなくて



ありがとうございます

と、





ほんと。


凄く感じます。







妥協のないセミナーを始めて2年



そら、山あり谷ありの2年でした




ビジネスのビの字も知らない僕ですから



ホントに、様々な問題も出ました(笑)




でも、結局、残っているのは




自分を半分犠牲に出来るクライアントさんと



誇りとプライドを見せる時にだけ見せれる仲間でした




もちろん、まだまだ、道半ば




今、なお、その当たり前の常識と言う鎖に縛られた仲間は





その鎖を、ぶち破れるか


飼い慣らされるか、、、




まだまだ


どっちに転ぶか



分からないですが



( ̄ー ̄)




まぁ、二桁に行くか行かないかの人数ではありますが(笑)



その仲間のもがく姿を見れるのは



なんとも、楽しいです(笑)




もちろん、僕も、まだまだ、もがきまくりですけどね(笑)




で、さらに

楽しくさせてくれるのは




たった1つの試練で(笑)




2度と会えなくなる事もあるから(笑)



さらに
楽しいんですよね(笑)





どっちに転ぶか分からないから



やはり、残った時

楽しいし(笑)



離れたと思いきや、戻って来た時に(笑)



なんだか、ウケる(笑)




その、ギリギリ感がなんとも良い感じです(笑)






世界一と豪語した人も


2日で離れるような派閥ですからね
( ̄ー ̄)くくくっ






やっぱり


極みって、



そんな甘いもんちゃいますから




簡単に、世界などと口にするもんちゃいますから





コロセンセーは




国家レベル、国家トップレベルですから

くくくっ






世界舐めるなよって話なんですよね(笑)









特に、今は


まだ、道半ば
これから、この妥協なき機能回復を




背負う人たちですから
【社員になるとかならないとかは別よ(笑)】





これから、一般化していく
妥協なき機能回復の


今は、トップの妥協なき機能回復を

作っていく段階ですから


そら、厳しいですよ




これから、一般化していく前に


その一般化を教える側の人間になるわけですから



そら、大変ですよ




10人とか20人とかの人たちの前で

妥協なき人間について語るとか

妥協なき施術をするとかなるわけですから



分野が違っても



俺は



その仲間を



妥協なき人間や!



言うて



勝手に、世界に公表していきますからね(笑)



そら、今は、厳しいですよ




今は、一般化ではなく



上に立つ者を



育てると言うのが、僕の本来の目標ですからね


妥協なき人間や


と言う事に対して



妥協なんて出来ないですからね




あ(^^)


もちろん、参加は誰でも自由なんですよ(^^)



って、も、ほとんどいないから

言わなくても良いんだけどね(笑)

ぎゃはははは(笑)









まぁ、そのために



やっぱり1番重要な、かつ難しいのは


自分の事を
自虐的にどれだけ言えるか





これが、大事な事だと思いますね




ホントにプライドとか誇りを見せる時って




言うたら




子供と二人きりの時とか



例えば



仲間と二人きりの時とかだけで




ええんですわ





理由?




そんなもん、分からんねん




でもな、



偉大な人たちは








それを、本能的な人間としての核みたいな


感じで




言わば



人間性の奥義みたいな感じで



だって、




教える事が難しい難しい難しい事だからね



だから、一子相伝的な




部分なんやと





この、自虐的と言うスキル




ある種、スキルでもある



が、伝承が難しい




この自虐的と言う奥義







やはり、これが、





妥協なき人間の核なのかなと




思いますね





それが、人を、もっとも成長させる




ある種、自動的な成長システムとも言うべく




トップで活躍する者の



なくては、ならない




人間の核なんだと





思いますね

























と、



言う話を思い返しています(笑)






セ〜〜〜フ(笑)





さて、今から、小児片麻痺、夜勤です


頑張ります



来年の運動会で



世界が、また、もう一つ


変わりますよ( ̄ー ̄)

ふはははは(笑)

夜勤に備えてちょっと寝ます(笑)
板張り気持ち良いわぁ‼️板張り最高!
{3D6CF889-70AF-419B-AD20-D1014BB5D1D9}