なぜ片麻痺が治らないのか あ、ら、た、め、て書きます | どんなに有名で地位と名誉と権威のある治療家や医師に絶対治らないと言われた後遺症でも根本再生させる妥協なき機能回復のブログ

どんなに有名で地位と名誉と権威のある治療家や医師に絶対治らないと言われた後遺症でも根本再生させる妥協なき機能回復のブログ

ここは絶対治らないと言われた後遺症、内臓疾患、皮膚疾患、難病、肩こり、腰痛、頭痛、痺れ、スポーツ疾患、スポーツ技術メンタル向上
人間全ての悩み、問題、しかも、不可能だと判断されたとき出てくる、史上最高峰の機能回復集団
妥協なき機能回復のブログです

にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ
にほんブログ村


↑押してくれてありがとうございます







さて、今日から2週間、関東出張の始まりです

正直

これは、あまり書きたくないのですが

クライアントさんが、増えすぎて

また、1人1人説明するのも、もう
僕が参ってしまうので



改めて書いておきます




①誤ったリハビリをするから


まず、片麻痺になるのは

病院の誤った早期リハビリのせいなのは、もう、言うまでもない絶対事実ですよね

そこすらも、もう、忘れているので

改めて説明しますね

脳卒中になると、出血や、梗塞により、脳細胞が壊死します

すると、機能解離現象により、その損傷に関わる全てのシステムはストップします

理由は、

そんな一大事に動かれたらたまったもんじゃないから

強制的に動けなくするんですね

理由?

アホか(笑)何回言わすねん(笑)

自然治癒力を最大限活性化させて、損傷を治癒させたいからや(笑)

当たり前でしょうも(笑)今さらか!(^^)

膝擦りむいても、しばらく、膝曲げるだけやなくて、股関節も動かしにくくなるでしょう

身体は全て繋がってるんすから、

必ず影響しますよ、当たり前でしょう


脳はもっとも重要な臓器で、神経細胞は1100億個あり、1個の細胞から1万個の枝が出ている超スーパー精密機械なんですからね

1センチでも出血が起これば、ほとんど全ての機能が故障すると思っても良いです

脳の損傷は、そのくらいの危機的状況だという事を理解しなければならないのです

改めて!




って、何回もツッコミますよ

誰が、脳の損傷で、次の日から、起立訓練やら、歩行訓練やら、しとんねん(笑)

殺す気か!(^^)






まあ、そこは、どーしょーもないので

もう、そんな、言いません

命救ってくれた病院に片麻痺にされて、感謝してください




まぁ、そこまでは良いでしょう




さて‼️



ここで、一つ、皆さん忘れてるでしょうけど




早期リハビリは、最低3ヶ月

半年はしますよね




誤ったリハビリを

3ヶ月、半年続けたあとの

身体のボロボロ加減


ちゃんと、計算してますか?




ツケってもんを、忘れたらあかんですよ


ツケ



忘れるとか、最悪ですからね?



そのツケを、


まさかまさか、僕らに責任取れみたいな事

言ってないですよね(笑)




ツケは、そのツケた、その相手の責任ですからね?




僕らは、腐れ病院に、半年ツケられた、ツケを

僕らが精算しているのですからね?


しかも、自費でです、、、



まず、ここを、絶対忘れてはなりません


人は、なぜ、そうなったか、いつも、分からないのです


分からないから、その怒りの矛先は

全て、目の前にいる人にぶつけます

無差別にぶつけます




でも、片麻痺になったのは




ほ、か、で、も、な、く



病院で作られています




(笑)



病院退院した時点で


見事なほどの片麻痺になっています



でも、それを、病院のせいだとは、思わないのです



なぜなら、




【ボロボロながらでも、歩けているからです】



はい!


ここで、説明しますね




脳卒中によって、壊死した細胞、

それに、関わる細胞は、機能解離により

ストップしています


だから、最初は感覚もないし

運動も麻痺していますよね



【あー、動かない、動かないって、不安で、不安で仕方なかった時期】


ありますよね




そう、動かないのは当たり前です



で、


動かないのに、


動けって、起こされて、動かされますよね



座る、立つ、歩く、手の運動、足の運動(笑)


しますよね



でも、損傷により

多くの筋肉はストップ


でも、動かされますから



人間



どうするか?




当たり前です





動く筋肉で、なんとか、強制された、動きを
達成しようと、あれこれあれこれ考えます


目の前には

理学療法士、作業療法士という

名前だけの素人が

【代償動作】(笑)


という、代償の動作を

つまり、代わりの動作を教えてくれます(笑)


皆さん、ここ、笑うとこです


目の前の素人という先生が

代償という動作を

面と向かって、あなたに、教えているのです


【それは、代わりの動作ですよぉ】ってね(笑)



はい、笑いが止まらないですが

その代償動作の獲得のために


皆さん、頑張ります



なんせ、目の前には

名前だけの

リハビリの先生がいるのですから

そら、従いますよね~





さて、従って従って


3ヶ月、半年が過ぎます



もちろん、その間も、脳の損傷によって、ストップした細胞は、止まったままです



なぜなら、身体は正直ですので


【せっかく自然治癒モードに切り替えて全ての機能をストップしたのに】


目の前のカスが


運動を強制するもんだから



身体は

【え?え?マジ?大丈夫?まだ、脳の治癒、ほとんど終わってへんよ?マジか?動くの?いいの?ホントに動くの?この状態で?】


って、抗いますが


外側からの刺激に、抵抗など出来ません
悲しいですが、内部のシステムは、外部次第なんですm(_ _)m



だから、身体はすぐに

【治癒モード】から、【学習モード】に切り替えます



え?

何を学習するかって?




何をおっしゃるのです

当たり前でしょう



あなたが、決めたんですよ?



【今までの普通の動きを捨てて、全く新しいぶん回し歩行やら、麻痺側手を捨てるって】


あなたが、決めたのです


いや、違う‼️



そら、言いたくなりますよね?


ウンウン、分かります



で?


なぜ、僕らに当たってるんですか?(^^)


おかしいですよね?



僕らは、そいつらを、成敗するために、頑張っているんですよ?


あれぇ?



怖いですね(^^)人間って





さて、学習モードに切り替えてからは


脳の損傷は、治癒されないまま


あなたは、動きを覚えていきます


なんせ、ぶん回し歩行なんて、した事ありませんからね


新しい技能を習得する難しさは


誰もが分かっているはずです


利き手交換してみたら、分かります


反対の手で箸を使えるようになるまで、半年ちゃ言わんですよ


それくらい、慣れた動きを捨てて、新しい技能を習得するって


難しい難しい事なんです





さて、



無事、新しい技能を半年かけて習得しまして


退院ですね


おめでとうございます




治す事ではなく


いつしか、あなたの目標は、早く退院する事に変わってますもんね(^^)



オッケーです


仕方ないんですもんね


分かってます


仕方ない仕方ない



現実仕方ない仕方ない



もう、分かってますから



でも、治らないですよ?




いやいや!(^^)




それを、僕らのせいにされても(笑)




動いたのは、あなたじゃないですか(^^)




仕方ない仕方ない(^^)



仕方ない仕方ない(^^)




やらなきゃ、いけないんだもん

働かなきゃいけないんだもん


退院しなきゃいけないんだもん(^^)




分かってますって(^^)

分かってますって(^^)



だから、



なんで、僕らのせいにしてるんですか(^^)



僕らは止め続けてたでしょう(^^)




【他の筋肉は完全にストップして、麻痺してる状態で、残った、わずかな筋肉で、新しい動きを覚えてきたのでしょう?】




あなたが、選んだ事ですよ





さてさて


さてさて



では、その半年間で身につけた

代償動作



その不完全な動きで、生活していきます




ん?



おっと、おっと?




何か忘れてませんか?( ̄ー ̄)




忘れてますよね?



ほーら、忘れてる(笑)





地球の重力は変わりませんよ?



骨の強度は変わりませんよ?



軟骨とか、靭帯とか、関節包とか

あなたを守る、防具の強度は


別に変わりませんよ




いつものように、重力はかかり



その負荷が


あなたの身体を攻撃します



毎日毎日



ストップした筋肉

麻痺した筋肉に


毎日毎日


来る日も来る日も


いっときも、休む事すらなく



ひたすら、負荷がのしかかるのです



防具の強度は変わりませんよ


重力も変わりませんよ



あなたが、不運にも脳卒中になったからと


周りの自然や、環境は、冷酷にあなたを

攻撃します


それが、現実です



逃げることなど出来ない



不運は、さらに、不運が襲う



だから



僕らは、こんなにも、頑張って叫んでいるのです






さてさて


どうなると思います?




筋肉はほとんど麻痺していて

靭帯とか軟骨とかの強度は変わりません

重力も変わりませんから、負荷は健康の時と同じように、あなたの身体にグサグサと突き刺さるのです


さて



さて





あなたの身体は




どうなると思いますか?






もう、分かりますよね





そのとーり





破壊されます





当たり前です(^^)




本来なら、400もある筋肉が、全て、協調的に働き



骨や軟骨、靭帯にダメージが来ないように


サポートしているのです



その、ほとんどが麻痺してストップした状態で



骨や靭帯とかを守れるはずがありません(笑)


そんな事を予定して


神様は身体を作っていませんよ(^^)


脳卒中は、死ぬためにあるような、最悪最強の病気です


人類が増えすぎないために作られた


最強最悪

いまだ、治らない病気の世界代表


最強最悪の病気です



何を、舐めているのですか?




そんな、簡単に行くわけないでしょう



だから、僕は、こんなにも、叫んでいるのでしょうよ‼️5年も、毎日毎日‼️休むことなく


仕方ない仕方ない

仕方ない仕方ない


そんな、当たり前の世界で


1人‼️




叫んでいるのでしょうよ‼️


俺だけが



舐めていないから‼️




この神が作った‼️




殺すための病気から



俺だけが‼️



諦めてないし‼️



舐めてもないから‼️




徹底して、誤った事からは


あなた方を、離しているのです‼️




周りには、川平やったり、ボバースんやったり、Ciやったり、認知運動療法やったり

中途半端な、代償動作リハビリが

ゴミのように溢れているんですから




一瞬も、油断など、出来ない‼️



それくらい!僕は、常に、自分のクライアントさんを、毎回、会うたびに、評価します!


全てを把握など、絶対に不可能ですからね、、、

月に1回しか会わないわけですから

なおさら、把握が難しい


【安静にし過ぎても、逆に内臓の問題とか、安静によるリスクもあるから‼️】


ホントに、難しい‼️



だから、1回2回のリハビリでは



何も変わるわけがない‼️と



言っているんです‼️




クライアントさんは、素人ですから


分かるはずもないのです



ならば、学ぶしかないのに




学びもしない人達がいる



でも、仕方ない仕方ない


それも、仕方ない仕方ないんですもんね


確かに、病院で片麻痺作られた以上



既に、何も信じられないですよね、、、



既に、作られちゃって絶望に落とされちゃってるんですからね、、、




そら、自費でやるなら、さらに怖いですよね





だから?


分かりますけど~





分かりますけどね





なんで、僕らに、その病院の腐れリハビリのずさんさを(笑)


僕らに、当たってるんですか?(^^)




コントじゃないんですから



勘弁してください




もっと、怒ってくださいよ




保険診療を牛耳ってる病院に対して



何をやってるんだと‼️



自費になると、皆苦しいから、病院に人生を預けてるのに


なぜ、片麻痺にしてくれちゃったの?って(笑)



なぜ、そこに、立ち上がらない?





意味が分かりません(笑)




コントじゃないんですから(笑)






さてさて


さてさて





話は戻しまして





ほとんど麻痺した筋肉で


わずかに動く筋肉使って



残された筋肉で、倍以上の力を振り絞り


新しいぶん回し歩行とかを覚えましたね




さてさて




忘れてますよね?




え?




ほーら、忘れてますやん(笑)





その、わずかに動く筋肉



限界ありますよ?(笑)




当たり前でしょうも~~



筋肉にも、靭帯にも、軟骨も


鍛えたら鍛えるだけ強くなるなんて(笑)



そんな、単純な話があるわけないでしょ




限界は必ずあります



だから、【火事場の馬鹿力】ってのがあるのです


本来、僕らは、3割の力しか出せないようになっています


心理的限界というものがシステムとして組み込まれているのです



それは、意識的にリミッターを解除する事は出来ません


よほど、訓練しないと外れないのです


それを、スポーツでは

【ゾーンに入った】とか言われてますが



長く出来ないのです



理由は簡単




身体が壊れちゃうのです



だから、【火事場の馬鹿力】使ってる最中

よくあるのが、


【痛みに全く気付かなかった】

とか

【あとあと、腰が抜けて動けなくなった】とかは


よーく、ある話



これは、偶然でも、なんでもあーりません



いたって普通の話です



僕らの中では


普通の話でも




病院とか、普通の治療院では


聞くこともないような話です




これくらい、現実とのギャップは


いまだに、あります



だから、皆、いまだに



汗水たらしながら、散歩とかしてますでしょう



そのやる気、気持ちを否定はしません




ただ、ただ、胸が痛い



僕らはそれだけです





報われない努力



それが2000パーセント分かっているのに




ただ、見ているしか出来ない




それが、悔しいのです









さ!




改めて




いつも、いつも、書いてますし


言ってる事ですが





改めて説明しておきました








だから、改めて、勘違いないように


説明する義務が僕にはあります



どーせ、言い訳とか言われるんでしょうけど(^^)


それも、試練ですね



それは、僕の仕方ないです


世間で全く言われてない事を言うと


毎回毎回、言い訳だのなんだの言われるんですよ(^^)


大変です(笑)



5年前から、毎回言ってるんですがね~









そんな、麻痺した筋肉ばかりで、代償動作で、3年も4年も動き続けてたら


身体は痛いは、痺れるわ


当たり前なんですよね



靭帯とか切れまくって(^^)、

軟骨とか、削られまくって、炎症起こして腫れて

病院行ったら、水抜かれて、痛み止め出されて(笑)


炎症抑えるために、なんとか水溜めてるのに
(^^)

水抜かれて(笑)痛み止め出されて(笑)


痛いって、教えてくれてるのに(^^)


痛み止め出されて(笑)

笑えるでしょ(^^)



痛いなら、安静にしときゃ良いのに


痛み止め出されて(笑)


情報遮断する(^^)



で、




い、

つ、しか




身体は




あなたに愛想を尽かします



身体は適応するプロです



あなたに、いつまでも、危機を伝えてくれません




そんなに、あなたに、優しくないですよ身体は




そんな、単純なシステムではありません




身体は、あなたに【それで生きろや‼️】って


言われたら




内部は外部に強制されますから





もう、身体がボロボロに傷ついても傷ついても


あなたに【痛み】【痺れ】という


危機を伝えてくれなくなります



あなたを守っていた


唯一の情報

【痛み】【痺れ】という


唯一の情報



これすらも、発しなくなりますよ




当たり前でしょう(^^)


当たり前でしょうも(^^)




最初っから、一生懸命

身体は

【痛い痛い】【痺れる痺れる】って



出してましたよ情報を




でも、出なくなりましたね




麻痺は治ってないのにね





なぜでしょうね





いやいや、治ってないですよ?




期待したいかもしれませんが







治ってないですよ




ほら、こんなに、腫れてるでしょう



関節ガチガチに固まってるでしょう





認めたくないかもしれませんが




動きすぎです





誤ったリハビリ



何年もし過ぎです





ついには



身体に飽きられましたね





もう、あなたは



【無痛病スペクトラム】です




全く痛みや痺れを感じなくなる

【無痛病】ではないですが



普段の生活で感じる事はなくなりましたね


【僕らが異常部位を触ってあげないと異常か正常かも分からなくなりましたね】




痛み感じなくなって



良かったー‼️治ったー‼️





そう思うなら、それまでです




その動きは、一生、そのままですね




良いんじゃない?



痛みも痺れもなくて
【感じてないだけ】



そのままで、苦しくなくて



良いんじゃないすか?あなたが決めた人生ですもの






でも、





相手にされないほと怖いものはありませんよ





それは、教育でも、同じですよね?




身体に愛想を尽かされる





これほど怖い事はありませんよ、、、






さて、その誤ったリハビリ





いつまで続けますかね?




あれ?





あ!(^^)





ほーら





やっぱり、また、忘れてる(^^)





誤ったリハビリ続ければ続けるだけ




安静期間も、どんどん伸びます



妥協なきリハビリ期間もどんどん伸びます





それは、当たり前です





ツケが自然に解消されるなんて(笑)




飲み屋のマスターに聞いてみてください(^^)





笑われますよ(笑)





ツケはずっと溜まり続けます



ツケずっと溜まり続けます




僕らのリハビリが月に1日




残りの29日





誤ったリハビリ

誤った運動すれば




また、ツケは溜まり続けます





【おいおい‼️それじゃ、治らないじゃないか!】



おっと、



おっと、




ちょい待った




ここは、治す場所ではありません


治す場所は病院に行ってください



治す場所は病院




ここは、




妥協なき機能回復の世界です




ここには、妥協なき機能回復しかありません




勘違いしないでください




根本再生しかありません





ん?



病院は治してくれなかった?(笑)






あはは





じゃあ、




治るっていう言葉が





そもそも、なかった


ということでしょうねぇ




いや、なんら不思議ではないですよ(笑)




医師会と製薬会社が



この世でもっとも儲かっている団体なのは


分かっているでしょう(笑)






ほーら忘れてましたねぇ(笑)





病院のスタッフは優しい優しいですからねえ



介護保険施設も、もちろん、保険診療ですから



みんな、あなたをヨシヨシヨシヨシしてくれて




優しいですからねえ




それが、



【治す】



って、事だった、、、





ただ、それだけの事ですよ





専門家ではないから、知らないのもおかしくはありません



どの世界でも、光と闇が



素人には知り得ない光と闇があるものです




僕も、もちろん、機能回復以外の事は


ほとんど分かりません(^^)



だから、損をしてますよ





そんなものです





最後にツケは溜まり続けます





そのツケを僕らが解消して行きます





溜まりに溜まったツケは一気には解消できませんよ




僕らのリハビリは、月に1日とか、多くて2日ですから





舐めないでください




病院は、あなた方が後遺症を持ち続ければ持ち続けるだけ儲かります




あなたに、治られたら、困るのです




敵は



あなたの身体、脳だけじゃありませんよ




舐めないでください




あなたの回復を邪魔する儲け野郎は



あなたの周りにウジャウジャいます



病院、介護保険施設だけじゃない



片麻痺回復のために、自主的にリハビリ方法を考えて治ったとか豪語している美学クライアントさんもいます


たまたま、運動に関わらなかった、奇跡的な損傷部位なだけで、自然治癒しただけなのに


自主的にリハビリして治ったと


喜びたくもなりますが



僕らはプロフェッショナルですから



本物のプロですから



素人に負けるわけには行きません




てか、機能回復に賭けるレベルが違いすぎる


そんな、浅はか理論をブログなどで広め続けるクライアントさんもいます



それを、見て


多くのクライアントさんが、引きずり込まれます



【あの人はこれして治った、あの人はあれして治った】



皆が人生かかってますから



【治った治った】


このフレーズ見たら


すぐに、飛びつきます





だ、か、ら




僕が



この世に生まれたのです




この




誰もが抜け出せない




死の連鎖から



悪魔の連鎖から





誰かが、止めないといけないから




僕らが生まれたのです


やっとね





厳しい厳しい道です




どーせ



すぐに出ますよ(笑)




【頑張ってるクライアントさんを批判するなぁ‼️】って



悪魔だぁー‼️ってね(笑)









あはは



勘弁してください




僕の診てる根本再生を諦めてないクライアントさんを、死の連鎖に、当たり前の当たり前の悪魔の世界に引きずり込まれるのだけは勘弁してくれ


あんたら、だけ、勝手に行ってくれ



こっちは、痛い、痺れる、苦しい


そんな、当たり前の感覚を大事にして


その身体から湧き上がる感覚を大事にして


身体から愛想を尽かされないように


真の感覚麻痺にだけはならないように


必死で食らいついとるねん




頼むから地獄には、あんたらだけで行ってくれや



死ぬときに道ずれやぁぁぁぁあ



とか




1番人間としてクズなのは



最近の北海道とかのデパート無差別殺人とかで

痛いほど分かってるやん



同じ事はせんどくれや



頼むから




な?



行くなら勝手に行ってくれ



俺たちは、感覚麻痺にはなりたくないねん




見せかけだけの回復とかいらんねん




好転反応のない回復などないねん




良いことばかり、嬉しい事ばかりの先には


地獄しかない事は分かってんのや




楽になりたい楽になりたいだけの慰安が欲しいなら

勝手に行ってくれや


頼むから、


それに、耐え切れず、楽になりたいだけの慰安が欲しいなら



頼むから勝手に行ってくれや



道ずれ無差別殺人みたいな事だけは


あなたが1番ニュース見ながら、その犯人罵倒しまくって批判してる事なんやからさ


同じ事は止めてくださいや




最後に





ツケは溜まり続けます




溜めに溜めて、こっち来ても



ツケは溜めた分だけ取らなければ取れません





それを、僕らのせいにするのは


ちゃんちゃらおかしい話です



溜め続けた、自分と、それを勧めた腐れ病院、腐れ治療家のところに行ってください



僕らはずっと言ってますよ


5年前からずっと




誤った運動は辞めてください


お願いします



この通りです





とね
{90605955-098D-4D47-85F0-2CDC58E60925}