人生イロイロ | 猫とフニータとふじ子の日記

猫とフニータとふじ子の日記

愛猫とハンドメイドの魅力を綴る、
アラフィフ独身女性のライフスタイルブログ。
笑いや共感を届ける
エンターテイメント溢れるコンテンツを
お楽しみください。

昨日は不動産セミナーに行って来た。
旦那が失業し、自分は専業主婦
小さい子供を3人抱えての状態で始めたという
肝っ玉かあさんの講座

懇親会で「俺は投資で負けた事が無い」という
ニコニコしてツヤツヤしたおじさんを、お茶に誘ってみた。

「金持ちの話を聞いて、自分は代金だけ払えばいい」という
金持ちの話を実行してみたくなったのだ。

「投資歴はながいんですか?」と尋ねた所、
「まだ7年だよ」と、意外な回答。
「きっかけは何だったんですか?」と聞いたら、
「投資好きの息子が医療ミスで亡くなって、引き継いだんだ」って。

え~~~~!!

息子さんの部屋がディーリングルームになっているそうだ。
仕事は歯科技師?で開業してて、社長だそうで。

奥様も亡くなられているので
「お金儲けてもね、守るものが無いからね」って。。。