北海道パパの子育て〜2歳⑨焼き鳥!箸! | リグ、北海道→沖縄10年、そして嫁と北海道移住!

リグ、北海道→沖縄10年、そして嫁と北海道移住!

2012年 北国・北海道から…南国・沖縄へ!!
そして移住から10年。

2022年
生涯の伴侶と共に、ふたたび北海道へUターン!

ある日

無性に焼鳥が食べたくなった。

焼き鳥屋行きたいが…家族との食事も大事。

じゃあー、お惣菜買おう!

ってことでひばりヶ丘のアークスの中にある

「炎」さんで焼鳥購入。

息子は食べないだろうから

おれがビール飲みながらですなぁー


と、思っていたら。


息子、食べた!

焼鳥食べた!ええー?!


おれが食べるのを真似て

串を持ってかぶりつくのをやりたかったのかな?

豪快にかぶりつく!


まだあまり肉系はハンバーグとかナゲットくらいしか食べなかったので

肉そのもの系食べるのは意外でした!


それでも豚肉はまだダメみたい。

鶏肉は美味しそうにしてた。


箸も練習。さすがにまだまだですが。


そして、ザンギもがぶり!


食べれるものが増えてきてるのを

実感した食事でした。


野菜も食べて欲しいものだ…。