北海道パパの子育て〜2歳⑩しゃべりだす!知育絵本! | リグ、北海道→沖縄10年、そして嫁と北海道移住!

リグ、北海道→沖縄10年、そして嫁と北海道移住!

2012年 北国・北海道から…南国・沖縄へ!!
そして移住から10年。

2022年
生涯の伴侶と共に、ふたたび北海道へUターン!

2歳ともなると、もう皆かなり話せるようになるみたいだけど…


うちのコはかなり遅いみたい…。



それで、苦し紛れではあるが


買ってみました。知育絵本。



絵本というよりは、雑誌的な?


色々なコーナーがあります。


生き物だったり



車だったり


食べ物だったり


いないいないばあしたり


歌って踊ったり


その日の気分で好きなページを見れるのもイイ感じ。

で、これがキッカケなのかは分からないが、

言葉が少しだけ出てくるように!

あななー

ぞーさんー

うーうーあー

など、まだ発音が追いついてはいないけど、

どんどん言葉も増えてってます!

この調子で楽しみながら頑張って欲しいものです!