沖縄 琉球八社 普天満宮にてお守りを買う | リグ、北海道→沖縄10年、そして嫁と北海道移住!

リグ、北海道→沖縄10年、そして嫁と北海道移住!

2012年 北国・北海道から…南国・沖縄へ!!
そして移住から10年。

2022年
生涯の伴侶と共に、ふたたび北海道へUターン!

我が子が産まれて1ヶ月が過ぎて、

ようやくお出かけが出来るようになった頃。

(産まれてからの1ヶ月は新生児期といい、

基本的には外出させるのは良くないのです。)

そうだ。琉球八社にご挨拶に行こう!

ってことで、現在の家から一番近い普天満宮へ。


琉球八社巡りをしてから、

色々と事態が展開してったので、

偶然かも知れんけど、やはりここはキチンと感謝して、お礼しなきゃね。


お守りも買いました!


これでどうか我が子を守る手助けになって頂けたら有り難いです。


うーん、もともとこんな信心深い訳では全然ないのだが…。

これも不思議な引力なのかなぁ。