AYANEO AIR PRO レビューみたいなもの | 美少女ゲーム最終処分場。

美少女ゲーム最終処分場。

美少女ゲームの感想とか諸々

9月の頭に満を持して買いました、AYANEO AIR

 

買ってからもう少しで2ヶ月が経ってある程度使ったのでレビューです

 

・サイズ感

Switchライクなコンセプトだけあって小さめです。

ここ最近のUMPCとしては。

 

PSPとかそういったものをイメージすると多少大きく感じるかもしれないですが、Switch Liteとほぼほぼ同じ大きさです。

厚みはこちらの方が1.5倍位ありますが。

 

これに関しては競合する他のものと比べて検討してください。

Steam DeckとかROG AllyとかGPD WIN 4とか。

 

GPD WIN 4はVitaライクとか言ってクソ重たい

 

・性能

5W運用で動くもの

・PSPエミュレータ(FHDアップコンバート)

・Among Usとかその辺の軽いゲーム

・エロゲ大半

8W運用で動くもの

・Ultimate Chicken Horse

・64エミュ

・PS1エミュ

12W運用で動くもの

・Dolphin emu

・Project DIVA MEGA39`s +

アイドルマスタースタリッドシーズン

 

一般的なFPSとかAAAタイトルとかは検証してないです

 

・画面

有機ELなのでめっちゃきれいです。

 

・問題点

コントローラー制御がアプリケーションのため、フルスクリーンではコントローラーでのマウス入力がなくなる

なのでJoyToKeyなどを使って割当をしてやる必要がある

 

・総評

そこまで重たいゲームをやらないので、大きさも相まって私は満足でした。

ただ画面の大きさが視力のない人には厳しいと思います。

外でAAA級タイトルを軽くやりたい、という人にも向きません。