【ストーリーズ2】竜の拠り地 7層 | ゲーム好きレフトの日記

ゲーム好きレフトの日記

ゲーム攻略ではなく、こうだったよブログです。
攻略ではないので、あまり参考にはならないかもですが、日々楽しんでいるゲームのことを書いています。どうぶつの森、モンハンは、ずっと何かしらのシリーズで遊んでいます。

グラビモスは、勇ましいねニヤリ

どうも。レフトです。

ストーリークリアしましたが…
モンハンストーリーズ2を遊んでいます。
夏は…セミが怖いガーン

竜の拠り地も終盤って感じかな?
ずんずん進んで行こう口笛

竜の拠り地・7層
《規定ターン数内で討伐》
これ苦手なやつだ…
リヴェルトだから、なんとかなるだろう…

あーガーン失敗したー!
火山地帯のモンスターだから、水タイプかな?
あ!カイルくん、ミツネ武器だった!

よろしくねウインク
オトモンも水タイプにして…
いざー!
まずは、グラビモス

通常時:パワー
怒り時:テクニック
うんうん。ダメージ入るね!
最初ハンマー部位破壊して、部位破壊後は弓。

次は、ディノバルド

通常時:パワー
熱ため:スピード
尻尾熱:テクニック
弱点部位を攻撃!
頭は弓、尻尾は、ダブル絆技で破壊しました!

最後は、
アグナコトルとバゼルギウス!
まさかの同時狩猟ガーン
写真撮るの忘れたー
アグナコトルから先に討伐しました!
通常時:スピード
怒り時:パワー
マグマ纏い:テクニック
オトモンの攻撃も水タイプにすると楽でした!
バゼルギウス 
通常時:スピード
怒り時:テクニック
飛翔時:技
全体攻撃が多めなので、防具は火耐性、イノリの壺は忍耐のオフダにしました!
強かったショボーン
次は、8層

ではでは。


気温が高くなって

遊んでいるとSwitchが

熱くなってきませんか?

Switchが熱くなり過ぎると、

強制スリープする場合があります。

そんな時は、外付け冷却ファンがおすすめ





サブコントローラー
準備してありますか?
ずっと遊んでいると、
Joy-Conが勝手に動くことがあります!

↓連射機能付きコントローラー↓
任天堂ライセンス商品☆安心のHORI製
↓純正Joy-Con↓


amiibo再販しています!
プレミアム価格の場合があります。
購入の際は、金額をご確認ください。


モンスターハンターシリーズ最新作
モンスターハンター
ストーリーズ2
Amazon限定特典付きamiiboセット
プレミアム価格になる前に