【ストーリーズ2】イベントクエスト☆ガルクの故郷 | ゲーム好きレフトの日記

ゲーム好きレフトの日記

ゲーム攻略ではなく、こうだったよブログです。
攻略ではないので、あまり参考にはならないかもですが、日々楽しんでいるゲームのことを書いています。どうぶつの森、モンハンは、ずっと何かしらのシリーズで遊んでいます。

今更ですが…

どうも。レフトです。

ストーリークリアしましたが…
モンハンストーリーズ2で遊んでいます。

イベントクエストが配信された時…
参加できませんでした!
すごいショックだったーえーん
その後、レウスが飛べるようになって…
絆石レベル5に!

ストーリークリアで…
絆石レベル8になりました!

やっと受注できる!

ガルクの巣へ行くには、ビンの王冠と交換でチケットをgetしないとなんですが…

ビンの王冠の個数がエグいガーン
クエストボードを見ていたら…
これ!

1回限りのサブクエストですが…
報酬アイテムがガルクチケット!
上竜骨は、上位モンスターの巣にある骨で出てきます!
サクッとサブクエストをクリアして、チケットも入手しました!

いざーガルクの故郷ー

共闘プレーのやり方(ソロ)

ソロでやる場合の共闘パートナーのLVは、ライダーさんと同じになります!
武器やオトモンは、その都度違いました。

共闘クエストは、モンスターとの戦闘で『逃げる』を選択できません。
私は戦いまくりますが…急ぎたい方は隠密行動ができる「ナルガクルガ」や「ナルガクルガ亜種」がおすすめです!

ガルクのクエストは、エリアも毎回変わりますし、討伐モンスターも変わります。
宝箱の中に、ビンの王冠や探索チケットなどが入っていることがあるので回収必須です!

タマゴは、討伐モンスターを倒した後に入手できるのも含めて4個getできますが、ガルクのタマゴ以外も出ますガーン
私の場合ですが、クエストで1つはガルクのタマゴが出ました。

サブクエストもらったチケットを全部使って、全種類のガルクを集められました!
可愛いラブ属性によって、顔と色が違う!

ライドアクションが、ジャンプとツタ登りがあるので、重宝しそうです!

次は…竜の拠り地にいこうかなー



ではでは。




気温が高くなって

遊んでいるとSwitchが

熱くなってきませんか?

Switchが熱くなり過ぎると、

強制スリープする場合があります。

そんな時は、外付け冷却ファンがおすすめ





携帯モードの持ち辛さ解消





amiibo再販しています

プレミアム価格の場合があります!

金額をご確認の上、購入して下さい。



Joy-Conが誤作動していませんか?

保証期間内に

修理に出すことをおすすめします!


修理中には

予備コントローラー

純正にはない、連射コントローラーがおすすめ


↓有線ですが、連射もついて価格も安い↓


↓携帯モードではこちらがおすすめ↓

↓純正Joy-Con☆価格変動しています↓



Amazon限定特典付きamiiboセット
プレミアム価格の場合があります。
金額をご確認の上、購入してください。