LIVE TOUR「ブギウギ ワンダー☆レビュー」 in大阪堺 2024.04.21 | Morning riff

Morning riff

Yahoo!ブログより移行
スターダスト・レビューを追っかける事が残りの人生の主な目的
最近の記事はスタレビライブレポ(がっつりネタバレ有)ばかりです

ひき続きライブレポですー拍手

 
スターダスト☆レビュー
ライブツアー2022〜24
「ブギウギ ワンダー☆レビュー」
inフェニーチェ堺 大ホール
 
 
にも行ってきましたカラオケ
我々はもちろん兄さんたちにとっても初めての会場。
 

 
13時まで仕事して昼食をたべて14時30分過ぎに出発。
あいにくの雨でしたが会館のすぐ近くの駐車場にとめられて良かった。
 
 
初めまして!
雨の中で頑張って撮影したよあせる
 

2019年に開場した新しいホール。

トイレの個室がかなりたくさんあって行列ができていてもどんどん進むので大変助かりました。


 

2階2列目。左側のバルコニー席でした。

ただ造りが独特でちゃんとした入り口から入らないと辿り着けないという(同じフロアから3階席に入ったりしちゃう)。

2階バルコニー席は1階の後ろの方と同じくらいの高さにあるってイメージ。

 

17:30挨拶VTRからのスタート。

 

セットリストこちらダウン
 
 
M1 What A Nite!
M2 銀座ネオン・パラダイス
M3 噂のアーパー・ストリート 
M4 Northern Lights-輝く君に-
M5 ふたり
M6 偶然の再会
M7 Magic~手をつなごう~
M8 少年
M9 Goodtimes&Badtimes
M10 今夜だけきっと
M11 紅いハンカチ
M12 木蘭の涙〜acoustic〜
M13 Tea for Two
M14 ジャスミン
M15 セガホ
M16 B型を愛してください
M17 僕らの本能
M18 夢伝説
M19 AVERAGE YELLOW BAND
M20 と・つ・ぜ・ん Fall In Love
M21 シュガーはお年頃
 
ENCORE
M22 ブギウギ ワンダー☆レビューのテーマ
 
 
本日のベースは最初からメインの1本だけの準備でした。
 
要ちゃんはいつも座ったままゆっくりとか立って踊ると楽しいよとか『推奨する聴き方』を提案してくれるのですが少年の時勢いはあるけど踊りづらい曲だと説明しようとして踊って見せてくれたダンスが今日イチでウケましたね笑い泣き
 
アルバムリクエストでGood&Badが選ばれたの初!
私にとってどの曲が来ても大喜びの捨て曲が無いベストアルバムです。
 
休憩時、私の席からはちょっと前の人の頭が邪魔だったので旦那に撮ってもらった画像です。
 
 
我が家はBSが見られないのでずっと見たかった「the Covers」
総合で放送してくれるって宣伝中ラブラブ
 
全部流れるかはわからないけど、って尾崎紀世彦さんのまた逢う日までを歌ったんだよとお話ししていて冒頭だけやるか!って歌ってくれたんですルンルン
急遽その場で音合わせして音符また会う日まで〜会える……はいそこまで!ってぶち切られましたけどあせる
嬉しいプレゼントでした。
 
おバカソングは予想&期待していた通りセガホでした〜飛び出すハート
曲はもちろん大好きだし要ちゃんのギタープレイをかなり楽しめるのでライブ向きですよね。
 
そしてとつぜん〜ですよね!
昨日がオラちんだったので予想できていたのですが最高に盛り上がりました音譜
やっぱり大阪のお客さんたちと一緒に参加するライブはいつもと雰囲気が違います。
 
最後のピック投げも前の方の席だとあまりよく見えないのですが2階席からだと良く見えてドラマチックで面白かったー。
1階席後方の通路に落ちたと思ったらめちゃくちゃ弾んで前方に戻って来たり我々のいる2階バルコニーの前方席の人がダイレクトキャッチしようとして失敗し1階に落ちてしまったり汗
 

 
20:20頃終演。
明日からの食材を買って帰らないといけないのでスーパーに寄って夕食もそこで買いました。
 

いやー今日もめちゃくちゃ楽しかった〜ラブ

いつもの大阪はオリックス劇場が後半にもあったのに無くて残念でしたがフェニーチェ堺ありがとう!良い思い出になりました。

 

これでブキウギワンダーレビューツアーも通常のホール編は我が家の最終日となりました。

 

次は初のア・カペラ&アコースティック編を大阪高槻で参加してラストですびっくりマーク