LIVE TOUR「ブギウギ ワンダー☆レビュー」 in香川 2024.02.24 | Morning riff

Morning riff

Yahoo!ブログより移行
スターダスト・レビューを追っかける事が残りの人生の主な目的
最近の記事はスタレビライブレポ(がっつりネタバレ有)ばかりです

ブログ的には明けましておめでとうございますですね。

まだまだ続くライブレポですー拍手

 
スターダスト☆レビュー
ライブツアー2022〜24
「ブギウギ ワンダー☆レビュー」
inレクザムホール・大ホール
 
 
に行ってきましたカラオケ
ネーミングライツにより名称が変わっていますが香川県県民ホールですね。
当時ブログをやっておらずチケットも保存していないので記憶がたよりなのですが2000年10月『STARS』ツアー以来です。たぶん。
 
前回のレポ終わりに書いたのですが実はこの公演、年内の参加ライブが12月の初めに終わってしまい次の予定が4月ということで間があきすぎるのに耐えられない!って話になり(どんだけライブに行きたいねん)それまでにどこか行けそうな所はないのか、という経緯から一般で取ったチケットなんです。
 
ファンクラブ先行と違ってチケット代そのものも高いし手数料もかなり取られて高額チケットとなってしまいました。
 

 
うどんも食べたいし早めに10時まわったあたりで出発。
旦那が探してくれたうどん屋はどんだけ?ってくらい行列ができていたので断念し他のところへ。
 
比較的会場の近くの駐車場にとめることができて開場時間くらいに現地へ行くとそんなに?ってくらい行列になっていましたが待っていてもおさまりそうになかったので入場することに。
 

 

1階17列目左端っこ。前は通路ですが柵がありました。

踊るのに良い席だと思ったのですが目の前が車椅子スペースになっていて座ると一部お客さんの陰に隠れてしまいました。

 

17:30挨拶VTRからのスタート。

セットリストこちらダウン

 
 
M1 What A Nite!
M2 銀座ネオン・パラダイス
M3 噂のアーパー・ストリート 
M4 Northern Lights-輝く君に-
M5 どうして
M6 ふたり
M7 Joanna
M8 海月~UMIZUKI~
M9 星空のアリーナ
M10 今夜だけきっと
M11 紅いハンカチ
M12 木蘭の涙〜acoustic〜
M13 Tea For Two
M14 ジャスミン
M15 ニッポンの汗
M16 B型を愛してください
M17 僕らの本能
M18 夢伝説
M19 AVERAGE YELLOW BAND
M20 オラが鎮守の村祭り
M21 シュガーはお年頃
 
ENCORE
M22 ブギウギ ワンダー☆レビューのテーマ
 
 
1月12日にYouTubeのオフィシャルChにてVOHさんの現状について報告があり声帯を切除したそうでファンとしては本当に残念でならないのですが何はともあれパーカッショニストとしてステージに戻ってきてくれる日を待っています。
 
フラットレスベースが準備されていたのはどうしてのためでした。
今回のシングル・アルバム日替わりはおとなしめのラインナップでしたな。
 
X投稿はこんな感じ。
 
 
グッズ紹介の時にツアーTシャツを着ているお客さんに立って見せてもらうのは定番になったんですね。

 


 
20:52終演。

トークが急ぎぎみでちょいちょい「あの話しないんだ」「あのくだりやらないんだ」ってのがありました。

会館のHPでは終演が20:30と表記されていたので頑張って延ばしてもらってこの時間だったんでしょうなあせる

 

そりゃ我々にしたらそんな時間に終わるはずないやん!ですが知らん人からしたら帰りの予定時刻がずれちゃいますし。

遅い時間だと帰りもうどん屋に〜ってわけにいかないのでびっくりドンキーでハンバーグを食べました期間限定の辛いやつ美味しかったニコニコ
 
日付変わる頃に帰宅。お疲れさまでした。
次回は本来の予定通り4月の京都・大阪です。