LIVE TOUR「ブギウギ ワンダー☆レビュー」 in神戸国際会館 2023.06.10 | Morning riff

Morning riff

Yahoo!ブログより移行
スターダスト・レビューを追っかける事が残りの人生の主な目的
最近の記事はスタレビライブレポ(がっつりネタバレ有)ばかりです

ホールツアーに戻ってライブレポですー拍手

 
スターダスト☆レビュー
ライブツアー2022〜24
「ブギウギ ワンダー☆レビュー」
in神戸国際会館こくさいホール
 
 
我が家のメイン会場に行ってきましたカラオケ
コロナ禍も落ち着き安定のソールドアウト(立ち見あり)でした。

 
前日「関ジャム完全燃SHOWゴールデンSP」が放送されており買い物の道中車のTVで流していました。
この番組にはスタレビ兄さんたちと縁の深いミュージシャンも多くゲスト出演していて打ち合わせの段階ではきっと兄さんたちの話って出ているんだと思うんですよ。
ただ旦那とも常々話しているのですが番組的に使えないんだろうね、と。
この日も積極的に見るような内容でもないかとスルーしていたんですが、Twitterをチェックしているとなんと!要ちゃん紹介されてるじゃありませんかびっくりマーク
慌ててTVerで見てみましたよ。
 
歌のプロが選ぶ  とにかく歌唱がスゴい20人に選出されていました〜〜爆  笑すごい!なんといってもTVで紹介されたのがすごい。
結果こちら↓
 
 
いやあ本当にありがとうございました。
 

 
繁忙期のため仕事は休めず13時まで働いて帰宅、旦那が少年野球から帰ってくるのを待って16時前の電車で出発しました。
 
ちょうど7月に公開されるおそ松さんの劇場アニメの前売りが買いたいと思っていたので会館の上階にある映画館で無事入手。
前売り特典でクリアファイルをもらったのでちょっと邪魔あせる
 
16:30の開場時間がきたので列に並んで入場しました。
 
一応まだ注意書き置いておきますね。
 
このブログはがっつりネタバレしまくります!
微塵も知りたくないというかたは参加後にいらしてくださいませ。
 
 

 

メイン会場だからなのかここでは常に前の方の席が多いですね。

1階左端ブロックの2列目。

要ちゃんのギタープレイを堪能するには申し分ない位置でしたしステージが近いので兄さんたちがちょっと前にでてくれると本当にすぐそこ。

 

17:30まわってご挨拶VTRからのスタート。

 
セットリストこちらダウン
 
 
M1 What A Nite!
M2 銀座ネオン・パラダイス
M3 噂のアーパー・ストリート 
M4 Northern Lights-輝く君に-
M5 ふたり
M6 もう一度ハーバーライト
M7 うしみつジャンボリー
M8 夜更けのリフ~midnight riff
M9 未来は今に
M10 今夜だけきっと
M11 紅いハンカチ
M12 木蘭の涙〜acoustic〜
M13 翳りゆく部屋
M14 不思議なチ・カ・ラ
M15 恋はバレーボール
M16 B型を愛してください
M17 僕らの本能
M18 夢伝説
M19 AVERAGE YELLOW BAND
M20 と・つ・ぜ・ん Fall In Love
M21 シュガーはお年頃
 
ENCORE
M22 ブギウギ ワンダー☆レビューのテーマ
 
 
セトリを掲載するのに当然いちいち全部入力しているわけじゃなくて過去記事から似たセトリを持ってきて修正しているわけですが今ツアーは日替わり曲がめちゃめちゃ多いので大変です。
 
この席でふたりは最高。要ちゃんのギター堪能しました。
夜更けのリフもお久しぶりでしたね。
 
アカペラコーナーのカバーは翳りゆく部屋。いい曲というのもあるのですが個人的に要ちゃんの歌のうまさがわかる曲だと思っていて聴きながら胸がいっぱいになりました。
もうなんだか要ちゃんお願いだからいつまでも元気でいて!ってちょっと泣いてしまいましたね。
 

恒例にしたかった休憩時のツイッター投稿は電波が悪くて失敗しました。残念。

もう一度ハーバーライトの時に話していたのですが2018年還暦少年のプロモーションで神戸ハーバーランドでもライブの予定がありました。

その矢先に要ちゃんに脳梗塞が見つかり中止に。

地元でのライブが飛ぶなんてかなり残念なことだったと思うのですが、当時は要ちゃんの容体が心配でその時のがっかり感って全く覚えていないんですよね。

 

ライブでの声出しに規制がなくなって最初のホールライブ。
兄さんたち本当に楽しそうでした。
 
要ちゃんはホールでもピック投げてくれましたよ。
前の方の席だったのでばっちり観察できたのですが通常の演奏に使っているピックは終わるとちゃんとマイクスタンドのホルダーに戻していて下の方に用意されていた種類の違うものを投げていました。
やっぱり「投げる用のピック」があるんだわ!
 
そうそう!エンディングで年末に姫路でやる予定だってお話があって大盛り上がりでした音譜
わーいつだろう?クリスマススペシャルに入るかなあ。
 

 
20:48終演。

規制退場ではなかったので出口はちょっと混みました。ここは出入り口がちょっと特殊なのでね。

 

せっかく電車で来たので旦那は飲みたかったようで三宮をぷらぷらしながらお店を探し海鮮居酒屋みたいなお店に入りました。

 

梅酒のロックを一杯だけですが外でお酒を飲んだのなんていつぶりだろう?

いやー楽しかった〜ラブのに明日もライブだびっくりマーク