LIVE TOUR「ブギウギ ワンダー☆レビュー」野外編 in鳥取 2023.05.28 | Morning riff

Morning riff

Yahoo!ブログより移行
スターダスト・レビューを追っかける事が残りの人生の主な目的
最近の記事はスタレビライブレポ(がっつりネタバレ有)ばかりです

2日連続ライブレポです拍手

 
スターダスト☆レビュー
ライブツアー2022〜24
「ブギウギ ワンダー☆レビュー」野外編
         with んなアホなホーンズ
inとっとり花回廊
 
 
にも行ってきましたカラオケ
 
 

 
会場付近で飲食店はおろかコンビニも探すのが大変なので途中SAでちょっと早い昼食を。
13:00開場前には列が作られ始めました。
ここは整理番号制で今回300番台だったのでちょっと遠めでしたね。ステージはちょっと見えにくかったです。
 

 
こちらもセトリの貼り出しはありませんでした。
 
しかしこのブログはがっつりネタバレしまくります!
 

 
14:00定刻通りに要ちゃんの影ナレでスタートです!
 
この会場のステージはちょっと狭くてフルセットを組むのはかなりギリギリらしく要ちゃんいわくちょっとホーンセクション連れて行けないかもなーと思ったんだけどちょうどパーカッションがいなかったから(笑)
 
野外編2回目なので各所に慣れた感じが照れ
 
The Best Of My Lifeをお客さんに一緒に歌ってもらおうという説明も昨日はぐだぐだになって自分でもま、いっかって心折れていたので「諦めた汗」って思っていたのですが今日はちゃんと説明してみんな歌ってくれましたよ。
 
雨に濡れてもの傘演出も2回目でちょっと自信がついたのか(笑)かなり余裕のある感じでしたね。

 

そしてアンコール。

なんと1曲目が夢伝説だったんですよ。

確かに柿沼さんのベースがいつものだったの。

で、終わってからフラットレスベースに持ち替えたんです。

 

昨日もメニューには入っていたけど急遽削ったんでしょうね。

何があったのか説明はなかったですが開始が10分も押すのはあまりないですし定刻に始まっていればできたのでは?

テアトロンは花火の時間もありますからね。

 

ここで衝撃の展開が!

最後にステージをはける前、要ちゃんがピックを投げたの!それも4枚も!

コロナ禍で投げなくなって、ちょうどピックの材質を変えて高額になったこともありもう投げないんだろうと思っていたのでかなりびっくりしましたね。

 

旦那と話したのですがもしかしたら安価な『投げる用ピック』を作ったのかもしれない。

いやもう私はラジオでメールが読まれた時のとライブ会場で拾ったのがあるのでそんな幸運使いたくないから飛んで来なくて良いんですけど、それはそれでドキドキするのも楽しいですからね。

 


 
16:43終演。
規制退場ではなかったので早めに出られました。
 
芝生にレジャーシートなので正直座った状態から立ち上がるのが大変なんですが(もうおばあちゃんですしね)野外には独特の良さがあって気候もちょうど良かったのもあり大変気持ちよく快適に参加できました。
はー楽しかったようラブ
しばらく間が空いたぶん(?)ここから怒涛の毎月ライブ。
次のチケット発券が始まっていたのでもう手元にあります!
次は6月の神戸国際と南海浪切。楽しみすぎるラブラブ