LIVE TOUR「ブギウギ ワンダー☆レビュー」野外編 inテアトロン 2023.05.27 | Morning riff

Morning riff

Yahoo!ブログより移行
スターダスト・レビューを追っかける事が残りの人生の主な目的
最近の記事はスタレビライブレポ(がっつりネタバレ有)ばかりです

お久しぶりのライブレポです拍手

 
スターダスト☆レビュー
ライブツアー2022〜24
「ブギウギ ワンダー☆レビュー」野外編
         with んなアホなホーンズ
in25回目のテアトロン
 
 
に行ってきましたカラオケ
大型周年イベントの年は野外開催がないので本当にお久です。
 

 
4月になり春アニメが始まりましたね!
特別贔屓作品がゴールデンカムイ鬼滅の刃なんですが見終えると「はーやっぱり面白いー」ってなるんですよね。
 
どちらも原作が完結していて最後まで読んでいるのですがアニメになると色が付いて動いて劇伴が流れるだけでなく声優さんたちのお芝居が乗るのでより感動します。
 

 
岡山の実家へ米をもらいに寄るため朝は7:30頃出発して9:40くらい到着。
実家はちょっと大変な状態でとりあえず父が独りで生活しているんですよね。
大病を患ったこともあるし離れて暮らしていると心配です。
 
香川県に着いたらうどんですグッド!
前回と同じ店に行ったら臨時休業で(なんでえーん)別のお店に入ったのですがここも美味しかったです。さすがだ。
 
かなり時間は早いですが臨時駐車場へ。シャトルバスもで始めたので現地へ向かいました。
14時前には入場待機列に並び14:30の開場と同時に入ってグッズ売り場へ。
旦那がTシャツとキーホルダーを買っていたので予定にはなかったのですがマフラータオルを購入し売上に貢献してしまいました。
 

 
さてツアーの野外編ですがコロナ禍よりセットリストが貼り出されなくなり今回もまだでしたのでセトリが載せられません。
 
しかしこのブログはがっつりネタバレしまくります!
 

 
16:10定刻より遅れて要ちゃんの影ナレでスタート。
左端寄りの2列目。
 
 
白Tと白パンツにホールライブでの衣装の色に合わせたハッピを着てんなアホなホーンズの3人も参加してくれ祭りをテーマに東京ブギウギからの銀座カンカン娘でオープニングです!
 
とにかくホーンズの3人さんが大活躍で。
音に厚みが出るのはもちろんなのですが楽器を演奏していないパートでは楽しそうに踊ったりお休み中のVOHさんの代わりにパーカッションで参加してくれたり。
この3人をずっと見ているだけでもすごく楽しめます。
 
今回の特筆すべき点は声出しが完全に解禁されたということ。
マスクは個人の判断に任せるとのことでまだまだマスク着用の人が多く、りふも付けていましたが一緒に歌えるのは本当に楽しいしスタレビライブが戻ってきたーって感じになります。
 
今夜だけきっとをお客さんが歌い始めた時の兄さんたちの笑顔が印象的でしたね。
 
日替わり曲もいくつかあるらしくSmiling Faceが本当に良くて。
手拍子するのも楽しいですが「君にあげよう愛する気持ちのすべてを」ってなんて可愛らしい歌詞なんだろうおねがい
これもう何回いってる?

 

無事に退院したというVOHさんからのメールコーナーからの星になるまでは添ちゃん岡ちゃんが歌ってくれてうさ吉くま吉がダンサーとして参加するのですがくま吉さらに絶好調照れ

うさ吉は手拍子もダンスも上手なのですがくま吉は動きももっさりしていてやる気のなさを全身から醸し出しておりホーンズさんたちも大爆笑。

トロンボーンの前田さんが一生懸命手拍子指導してくれてる(笑)

 

アカペラコーナーでは雨に濡れてもをカラフルなビニール傘を使った演出で。

要ちゃんいわくちょっとくらい間違えてもみんな傘に注目してくれるだろうからあせる

 

ツアーTシャツを着て登場したアンコールではうちのライブは長いって言われるから今日は1曲だけとのことでオルフェウスの愛についてちょっと長めのMCを。

 

アンコール前に柿沼さんのベースがフラットレスベース1本しか準備されていなくておや?と思ったのですがそういうことね。

 

日は落ちてきたもののまだまだ明るい中で恒例の花火花火

 


 
18:44終演。
規制退場により最後の方だったので帰りは遅くなりましたがえっちらおっちらバスの待機場所へ。
 
大変な思いをして駐車券もバス乗車券もそれなりのお値段がするのですがテアトロンはやめられないよなあ。楽しかったなあ。
 
そういえば夢伝説やってないよね?
これについては次の記事にて。
明日もライブだ〜〜ハート