LIVE TOUR「ブギウギ ワンダー☆レビュー」 in滋賀守山 2022.11.23 | Morning riff

Morning riff

Yahoo!ブログより移行
スターダスト・レビューを追っかける事が残りの人生の主な目的
最近の記事はスタレビライブレポ(がっつりネタバレ有)ばかりです

怒涛のライブレポですー拍手

 
スターダスト☆レビュー
ライブツアー2022〜24
「ブギウギ ワンダー☆レビュー」
in滋賀守山市民ホール
 
 
初めての会場に行ってきましたカラオケ
関西近隣を攻めに攻めている我々ですが旦那いわく「どうして今まで行ってなかったんだろう?」だそうで初の滋賀県です。
 

 
漫画・アニメ語りしてきましたがうちは旦那もそれなりにアニメを観る人で一緒に映画に行ったり同じ作品を観たりするものの基本的に趣味嗜好がぜんぜん違うんですよね。
 
旦那は恋愛ものが割と好きですが私は全く興味がなくてよっぽど好きな声優さんが出ていないと観ません。
圧倒的にバトルものが多いのですがバトルが好きなわけではなくイケメンがいっぱい出るダークな群像劇というのが正解ですね。
 

 
仕事は休みにしてもらっており余裕を持って13:40頃自宅を出発。あいにくの雨模様雨
予想外に道も空いていて早めに到着し会場の駐車場に入れてしばらく待機していました。
 
このブログはがっつりネタバレしまくります!
まだ序盤ですし微塵も知りたくないというかたは参加後にいらしてくださいませ。
 

今回は特に、せめて初日だけは何も知らないで参加して欲しいと思います。

 


 
さすがに今日は買い物もないのでトイレに並びましたがそこそこ人は多いのに流れが良いなーと思ったら個室がかなりたくさんありました。
 

 

1階15列左端で段差がありステージはとてもよく見えました。

なんといっても今回初の左側!要ちゃんのギタープレイを堪能しますよギター

17:10珍しく遅れてお知らせVTRからのスタート。

 
セットリストこちらダウン
 
 
M1 What A Nite!
M2 銀座ネオン・パラダイス
M3 噂のアーパー・ストリート 
M4 Northern Lights-輝く君に-
M5 今日もいい日でありますように
M6 瞳の中の天国
M7 ふたり
M8 たそがれラプソディ
M9 街まで50マイル-My Old Friend-
M10 今夜だけきっと
M11 紅いハンカチ
M12 木蘭の涙〜acoustic〜
M13 In My Life
M14 Charming
M15 セガホ
M16 B型を愛してください
M17 僕らの本能
M18 夢伝説
M19 NO! NO! Lucky Lady
M20 オラが鎮守の村祭り
M21 シュガーはお年頃
 
ENCORE
M22 ブギウギ ワンダー☆レビューのテーマ
 
 
オープニングは固定っぽいですね。
日替わりは何パターンも持ってきてくれているようです。
 
瞳の中の天国は本当にいい曲だなあ。
友人の結婚パーティで他の友人にピアノ伴奏してもらい新婦とデュエットしたな〜。
 
左側席の日にふたりセガホがあったの嬉しいラブラブ
セガホはおバカソングのコーナーがある段階でこれはどこかでやる!という確信があったのですが本当にあざっす。
さすがにグレッチを見ることはできませんでしたが最高に楽しめました。
 
そういえばふたりも友人(前述のピアノ伴奏のコ)の結婚披露宴でウクレレ弾き語りをしました。
後で親族のおじさまにめちゃ褒められた思い出。
 

休憩時のツイッター投稿はこんな感じ。

 

結果的におバカソングからラストまで怒涛のゴーゴータイムとなるわけですがM19のところに日替わりが入ってM20と・つ・ぜ・ん〜オラ鎮を交互にやる感じですかね。
 
間奏の時にVTRで石溜如寛さまが登場してだるまさんがころんだに成功したら50周年約束手形をいただけるというくだりがあるんですよ。
こうやって文章で説明しても何のこと??ですけどあせる
 

 
20:20頃終演。

規制退場で少しずつ帰途につくお客さんたち。

 

土日ハンバーグ食べて餃子食べて満足したので今日は途中SAで定食にしました。

 

今ツアー2024年までやる予定でツアータイトルにも入っているのですが取材される時に誤植ですよね?って言われるそうです。

そりゃそうですよね。どんだけ長いことやるん?

 

我が家はこれで年内最終公演。

次は2月のオリックス劇場です。

旦那は間が空きすぎるとのことで1月にどこか行ける会場はないか見てみよって言っていました。さてさて。