LIVE TOUR「ブギウギ ワンダー☆レビュー」 in大阪狭山 2022.11.20 | Morning riff

Morning riff

Yahoo!ブログより移行
スターダスト・レビューを追っかける事が残りの人生の主な目的
最近の記事はスタレビライブレポ(がっつりネタバレ有)ばかりです

2日連続ライブレポです拍手

 
スターダスト☆レビュー
ライブツアー2022〜24
「ブギウギ ワンダー☆レビュー」
in大阪狭山 SAYAKAホール
 
 
にも行ってきましたカラオケ
三木市までは行かない大阪近隣の人たちはこれが初なのかな。
 

 
秋アニメの話しますね。
数ヶ月前から続々と秋アニメ情報が出るたび「ちょっと待ってくれー」って状態だったのですが見たいアニメが豊作すぎ。
 
一番はゴールデンカムイですが完結編を待っていたモブサイコ100とかこれを目当てにTVシリーズ追いかけたBLEACHとか話題のチェンソーマンとかめちゃめちゃ楽しみにしていたうる星やつらとか面白いの確定のSPY×FAMILYとかまだまだ書ききれないんですけどどうして秋に集中させた!?
 
結局複数のメディアを使い分けながら秋開始アニメだけで14本観ています滝汗
あと放送が延期になっていた異世界おじさんも帰ってきますよ。
 
あ、ただゴールデンカムイは諸事情により途中で止まってしまいましてえーん帰ってきてくれる日を待っています。
 

 
今日も朝から11:00まで仕事して旦那が少年野球に顔を出したあと直接向かうというので同乗して出かけ15:00すぎ頃西宮を出発。
1時間ほどで到着し会場の駐車場に入れました。
 

 

このブログはがっつりネタバレしまくります!
まだ序盤ですし微塵も知りたくないというかたは参加後にいらしてくださいませ。
 

今回は特に、せめて初日だけは何も知らないで参加して欲しいと思います。

 


 
グッズで私が買おうと思って忘れていたポーチがあったのですが開演前は列が長くて今日じゃなくていいやと見送り。
 

 
17:00ほぼ定刻にお知らせVTRからのスタート。
1階中央あたりのど真ん中。あまりに真ん中すぎて立つと前の人が要ちゃんに被ってしまいました。そんなに大きくない女性だったんですけど。
 
セットリストこちらダウン
 
 
M1 What A Nite!
M2 銀座ネオン・パラダイス
M3 噂のアーパー・ストリート 
M4 Northern Lights-輝く君に-
M5 You're My Love
M6 7月7日
M7 いのちのこたえ
M8 時の隙間
M9 星空のアリーナ
M10 今夜だけきっと
M11 紅いハンカチ
M12 木蘭の涙〜acoustic〜
M13 Tea for Two
M14 ジャスミン
M15 恋はバレーボール
M16 B型を愛してください
M17 僕らの本能
M18 夢伝説
M19 Goin' Bsck To 1981
M20 と・つ・ぜ・ん Fall In Love
M21 シュガーはお年頃
 
ENCORE
M22 ブギウギ ワンダー☆レビューのテーマ
 
半分くらいは日替わりですの言葉通り昨日のセトリと全然違う。
 
You're My Loveは岡ちゃんリク。「さやまらぶ」と「ゆあまいらぶ」を強引にかける!
要ちゃんもさーやーまらーぶって歌わないといけないの?って言いつつ歌い出しで本当にそう歌ってくれました。
 
いのちのこたえの添ちゃんリクが本当にすごくてあせる
「狭山の伝説」というていで壮大な物語を練ってきてくれました。
要点だけ説明すると『白装束の"たえ"という少女が溜池を作って町を救った』というお話で『命の子、たえ』なんです爆  笑
 
休憩時間。
コロナのこともあって大入り袋が出ることなんて本当に久しぶりなんだとか。
ちなみに昨日の三木ともどもソールドアウトでございました。
 
大阪の会場では要ちゃんが面白がってバーン!って銃で撃つフリをしてお客さんがうーって倒れるっていうお約束があるのですが、読まれたメッセージに「と・つ・ぜ・ん〜で要さんは引き金をひくフリをしますが私たちは倒れた方が良いのでしょうか」というのがあって、これがのちの壮大な伏線になりますニヤリ
 
恋はバレーボールのところはおバカソングのコーナー。
やっぱり何度聴いてもいい曲。
演奏前の解説でいつも恋をバレーボールに例えた、って話をするのですがそのような内容の歌詞はいっさい出てきません!って言い切りました。
 
終盤のゴーゴータイムGoin' Back〜からのと・つ・ぜ・ん〜は最高でございました。
もうイントロ流れたらはあっハートって声が出たもんね。
 
はい、あんな話を聞いたあと要ちゃんに撃たれたら倒れるしかありませんよね。これ大阪での定番になったらどうするはてなマーク
それはそれで面白いな。
 
もちろんアンコールも最高に盛り上がりました。
お客さんの中にはお初のかたもいたと思うので「どう?どう?すごいでしょ?」な気分。
 
例の3曲(夢伝説、今夜だけきっと、木蘭の涙)は本編にもメドレーにも入っていますがそれ以外はメドレーの中の曲はやらないんだろうなー太陽の女神は今回なしなんだなー残念。
 

 
20:05終演。
 
帰りにグッズ売り場を見たら空いていたので買い忘れたポーチを買うことに。どうせだからパンフもここで買っちゃおう。
 
ここの駐車場は出るのにかなり時間がかかるのですがなんとか昨日食べ損ねた餃子にありつけました。
 
次は23日の滋賀県守山市。初めての会場です!!