LIVE TOUR「ブギウギ ワンダー☆レビュー」 inオリックス劇場 2023.02.04 | Morning riff

Morning riff

Yahoo!ブログより移行
スターダスト・レビューを追っかける事が残りの人生の主な目的
最近の記事はスタレビライブレポ(がっつりネタバレ有)ばかりです

新しい年一発目のライブレポですー拍手

 
スターダスト☆レビュー
ライブツアー2022〜24
「ブギウギ ワンダー☆レビュー」
in大阪オリックス劇場
 
 
2daysの1日目に行ってきましたカラオケ
もはや行き慣れた会場。

 
2月3日ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へが公開されましたね。
 
今回の目玉はまだ登場していない上限の鬼のキャスト。
ネタバレは絶対に嫌だったので初日に娘と行ってきました。
 
なんといっても黒死牟の置鮎龍太郎さんですよビックリマーク
喋った瞬間「はわわ〜置鮎さんじゃんラブ」ってテンション上がりましたよね。まさに希望通りで大満足です。
そして蜜璃ちゃんがありえないくらい可愛かったラブラブ
 

 
仕事は休みだったので上記の映画の舞台挨拶中継付き上映に行ってきました。まだ鬼滅の映画の話するのかよ。
 
登壇者はかまぼこ隊と禰󠄀豆子ちゃん(の中の人)。
プロデューサー高橋さんの安定した司会のもと楽しい舞台挨拶でございました。
 
例によって少年野球のコーチに出ていた旦那の帰りを待って出発は15時くらいでしたかね。
お腹すいたのですき家に寄ってもらって軽く食事。
 

一応まだ注意書き置いておきますね。

 
このブログはがっつりネタバレしまくります!
微塵も知りたくないというかたは参加後にいらしてくださいませ。
 
 

 

2階席だったのでえっちらおっちら階段を上がる。

中央より少し右寄りの最前列でした。

 

上からの眺めすごくいい〜。

照明がステージの床に当たって模様が浮かんだりするのは1階席では見られませんからね。

 

17:05少し遅れてお知らせVTRからのスタート。

 
セットリストこちらダウン
 
 
M1 What A Nite!
M2 銀座ネオン・パラダイス
M3 噂のアーパー・ストリート 
M4 Northern Lights-輝く君に-
M5 想い出にかわるまで
M6 偶然の再会
M7 どうして
M8 街まで50マイル-My Old Friend-
M9 君は大丈夫!
M10 今夜だけきっと
M11 紅いハンカチ
M12 木蘭の涙〜acoustic〜
M13 In My Life
M14 不思議なチ・カ・ラ
M15 村長さんの娘
M16 B型を愛してください
M17 僕らの本能
M18 夢伝説
M19 AVERAGE YELLOW BAND
M20 オラが鎮守の村祭り
M21 シュガーはお年頃
 
ENCORE
M22 ブギウギ ワンダー☆レビューのテーマ
 
 
要ちゃんも言っていましたが今ツアーは日替わり曲がめちゃめちゃ多いです。
組み合わせもバラバラなので同じセトリは存在しないってことになるかもしれません。
 
2本用意されていたベースはどうして用でした。
君は大丈夫!は本当に大好きな曲で手拍子が気持ちいい。
 
前回までのツアーで入れ替えつつ良く演奏されてきた曲は最後のメドレーの中に入れて、本編のラインナップを変えてきている感じですね。
お久しぶりだったり参加していないツアーの曲なんかもそのうち聴けるのかしら。
 

休憩時のツイッター投稿はこんな感じ。

 
ところで声出しに関してはとりあえず解禁になったらしくスタレビライブにおいては"マスク着用のうえでそこまで大声でなければ出してOK"という感じですね。
 

 
20:50頃終演。

規制退場で少しずつ帰途につくお客さんたち。

 

西宮まで帰ってハンバーグ食べて帰りました。ハンバーグ好きだな!

 

明日も同じ会場でビックリマーク