LIVE TOUR「年中模索」 inオリックス劇場 2022.4.23 | Morning riff

Morning riff

Yahoo!ブログより移行
スターダスト・レビューを追っかける事が残りの人生の主な目的
最近の記事はスタレビライブレポ(がっつりネタバレ有)ばかりです

お久しぶりのライブレポですギター

 
スターダスト☆レビュー
40周年ライブツアー「年中模索」
〜しばらくは、コール&ノーレスポンスで〜
in大阪府 オリックス劇場
 
 
に行ってきましたカラオケ
かなり久しぶりな感じがしますね。なんて贅沢な。
 

 
ここ数ヶ月ももちろん漫画・アニメに狂っていました。
 
アニメ鬼滅の刃 遊郭編も大満足で終わりましたし4月16日17日には鬼滅の宴というイベントがあって前回は映画館でのライブビューイングに参加したのですが今回は配信で見ました。
 
遊郭編は本当に天元様(つまり小西くん)がかっこよくて無限列車編は泣けるシーン全部やるもんだからえぐえぐ泣いちゃいました。
 
そして最終回が28日に迫ったゴールデンカムイですよ。
昨年夏の全話無料開放からの新参者ですがここまで本当に充実した日々でした。
完結したら記事にしますね……。
 

 
さて15:45頃に自宅を出発。
早めに着いたので安い駐車場を探してぐるぐる。
 

 
1階左寄りブロックの最前列真ん中あたり。
前方の1〜2列ほどは通常の座席と違ってパイプ椅子様式だったのでめちゃめちゃ狭い!
 
15:27頃要ちゃんの影アナご挨拶の後17:33開演。
セットリストこちらダウン
 
 
M1 今夜だけきっと(Symphonic Ver.)
M2 Welcome To The Jungle
M3 NO! NO! Lucky Lady 
M4 約束の地へ
M5 夢伝説
M6 愛はいつも偶然じゃない
M7 センタクの人生
M8 もう一度抱きしめて
M9 夢への地図
M10 僕の中の君
M11 銀座ネオン・パラダイス
M12 トワイライト・アヴェニュー
M13 Charming
M14 同級生
M15 オ・マ・ジ・ナ・イ
M16 木蘭の涙
M17 君は大丈夫!
M18 RUNNING
M19 還暦少年
M20 働きたい男のバラッド
M21 今夜だけきっと
 
ENCORE
M22 Find My Way
M23 ブラックペッパーのたっぷりきいた
       私の作ったオニオンスライス
M24 道 〜The Song For Us〜
 
 
前回の京都と似たセットでしたね。
やはりいつものように演出がちょっとずつ変化していってやりとりがスッキリしてきましたね。
 
ボーダーからの指令についてのくだり『新曲』を『ニューソング』の項目に書いてある設定だったのですが何を思ったか要ちゃんってば暗号風に『ぬーそんぐ』の項目にしたそうで(『ぬ』は『に』と『ぬ』の間くらいの発音だとか)添ちゃんが忠実に「ぬーそんぐ」って読むもんだから気になって内容が頭に入ってきません汗
 
でね!でね!
オ・マ・ジ・ナ・イで要ちゃんが弾いていたミニギターらしき楽器の紹介があったんです。
要ちゃんオリジナルギターと同じデザインで作ってもらったウクレレだそうですビックリマーク
なんでももうすぐ販売されるんだって。
もう旦那とふたり「かんわいい〜〜欲しい〜〜」ってなりました。
 

 
20:53終演。数列ずつの規制退場。
何食べたい?って聞かれたのでハンバーグと言ったらびっくりドンキーに寄ってくれました。
 
はー久しぶりなのもあったのかめちゃめちゃ楽しかったな〜。
明日も同じ会場で!!