LIVE TOUR「年中模索」 inオリックス劇場 2022.4.24 | Morning riff

Morning riff

Yahoo!ブログより移行
スターダスト・レビューを追っかける事が残りの人生の主な目的
最近の記事はスタレビライブレポ(がっつりネタバレ有)ばかりです

2日連続ライブレポですギター

 
スターダスト☆レビュー
40周年ライブツアー「年中模索」
〜しばらくは、コール&ノーレスポンスで〜
in大阪府 オリックス劇場
 
 
2日目にも行ってきましたカラオケ
 

 
今回早めに自宅を出発。
渋滞を見越してかなーと思っていたら旦那が時間を1時間間違えていたとか。
言ってよ〜って言われたけどごめーんあせる
早めに着いたので駐車場でちょっと待機してから現地へ。
 

 
1階右寄りブロックの17列目通路脇。このブロックの最後列でした。
昨日と違って通常座席だったのもあり窮屈さ回避。
ちゃんと両手を挙げて踊れました!
 
14:57頃要ちゃんの影アナご挨拶の後15:03開演。
セットリストこちらダウン
 
 
M1 今夜だけきっと(Symphonic Ver.)
M2 Welcome To The Jungle
M3 NO! NO! Lucky Lady 
M4 約束の地へ
M5 夢伝説
M6 もうチョットだけ何か足りない
M7 センタクの人生
M8 Syay My Biue〜君が恋しくて〜
M9 会えないよ
M10 僕の中の君
M11 銀座ネオン・パラダイス
M12 トワイライト・アヴェニュー
M13 不思議なチ・カ・ラ
M14 同級生
M15 オ・マ・ジ・ナ・イ
M16 木蘭の涙
M17 君は大丈夫!
M18 RUNNING
M19 太陽の女神
M20 働きたい男のバラッド
M21 今夜だけきっと
 
ENCORE
M22 南風吹く丘で
M23 Northern Light-耀く君に-
M24 道 〜The Song For Us〜
 
 
セットされていたフラットレスベースはバラードコーナー2曲に使われました。
どちらかといえばこっちを前の方の席で見たかったな。
 
休憩コーナーでの大阪の思い出は寺田さんがデビューしたての頃(当時同じ事務所だった)やしきたかじんさんの代打で出たライブで経験したものすごく感動的な出来事として話始めたと思ったら要ちゃんに「お願いします」と投げる(笑)
自分で喋らんのかーい。
 
これは以前にも聞いたことあるエピなんですが、ライブハウスだったこともあり(普通にお酒を楽しむために来ている人もいたんだそう)1部の時にお客さんがステージに背中を向けてて全く聴いてなかったから要ちゃんが「人情の街大阪でそんなことで良いのかい?」ってな説教をして2部に出たらみんなステージの方を向いてくれていた、ってお話でした。
 
セトリについてはなんといっても不思議なチ・カ・ラですよ!
今ツアー初!だしライブで聴くのも初のような気がします。
めちゃめちゃ良かったー恋の矢もっとやって欲しい。
 
太陽の女神は私のNO.2なだけあって本当に好き。
大阪最終は還暦少年との入れ替えでどっちも良かったなー。
 
アンコールの南風吹く丘でも久しぶり。
懐かしい映像も見られて嬉しかった。
 

 
18:31終演。数列ずつの規制退場。
ツアー開始当初は3時間だったのでコロナ情勢もあって短めにしているのかしら?なんて言っていたのですが結局30分も伸びとるやん。うれしい爆  笑
 
これにて我が家の40周年ツアーも終了。
実家のある岡山と関西方面を攻めて13本参加できました。
あと関西で行ってないのどこや?って話になって滋賀と和歌山だねー舞鶴まで行くならもうどっちもなんで行かないんだ?って距離やでって旦那談でした。
 
はぁ終わっちゃった〜。
次はいよいよ40周年記念イベントです。
今回は埼玉と大阪での開催、もちろん両日通しチケット確保してあります!!