LIVE TOUR「年中模索」 inロームシアター京都 2022.1.9 | Morning riff

Morning riff

Yahoo!ブログより移行
スターダスト・レビューを追っかける事が残りの人生の主な目的
最近の記事はスタレビライブレポ(がっつりネタバレ有)ばかりです

明けましておめでとうございます

新年一発目のライブレポですよギター

 
スターダスト☆レビュー
40周年ライブツアー「年中模索」
〜しばらくは、コール&ノーレスポンスで〜
in京都府 ロームシアター京都 メインホール
 
 
に行ってきましたカラオケ
昨年4月に城陽があったのでロームは会場が取れなかったのかしら?と思っていたんですがやってくれました。
 

 
恒例のアニオタ話しますね……
 
昨年12月5日にアニメゴールデンカムイのイベントが開催され配信もあったので昼夜両方とも買って見ちゃいました。
本当に良いイベントでしたしアニメ4期決定も発表に。
 
そしてこの日はアニメ鬼滅の刃 遊郭編の初回放送日で。
思いがけずCV.小西克幸2大推しキャラを連続して堪能することになった感慨深い日となりました。
 
推しの新規ボイスが聞けるのは最高に幸せなことですビックリマーク
まだまだ元気でいないといけませんねぇ。
 

 
さて14:35頃に自宅を出発。
渋滞に備えて早めに出たのですが駐車場探しに苦戦したようで旦那的にはちょっと料金高めの会場近くへ。
 

 
1階中央ブロックの12列目左寄り通路脇。
段差があるのでステージも良く見えましたし通路脇だったので楽ちんでした。
 
16:57頃要ちゃんの影アナご挨拶の後17:02開演。
セットリストこちらダウン
 
 
M1 今夜だけきっと(Symphonic Ver.)
M2 Welcome To The Jungle
M3 NO! NO! Lucky Lady 
M4 約束の地へ
M5 夢伝説
M6 もうチョットだけ何か足りない
M7 センタクの人生
M8 もう一度抱きしめて
M9 夢への地図
M10 僕の中の君
M11 銀座ネオン・パラダイス
M12 トワイライト・アヴェニュー
M13 ジャスミン
M14 同級生
M15 オ・マ・ジ・ナ・イ
M16 木蘭の涙
M17 君は大丈夫!
M18 RUNNING
M19 還暦少年
M20 働きたい男のバラッド
M21 今夜だけきっと
 
ENCORE
M22 Find My Way
M23 ブラックペッパーのたっぷりきいた
       私の作ったオニオンスライス
M24 道 〜The Song For Us〜
 
 
オープニングの要ちゃん立ち位置が中央になっていました。
会場によってセット設営に違いがあるんだと思うんです。
 
夢への地図は本当に良い曲だなー。
 
 
休憩時間のトークでは柿沼さんがデビュー前アレレのレ時代にライブハウスでお客さんが0人だった話を。
要ちゃんがそのライブ見たよーって人〜……いるわけないよ、ゼロなんだから!汗
 
オ・マ・ジ・ナ・イでは要ちゃんがオリジナル音源のウクレレを再現するため(だと思う)に白×黒のミニギター(?弦の本数は遠目でよく見えない)を使っていたのですが、それが要ちゃんモデルギターのミニサイズに変わっていました!
めちゃくちゃにカワイイ照れ
 
そして還暦少年はやっぱり良い。泣く。
 
Find My WayはMVがスクリーンに流れていて久しぶりに見ました。
今の要ちゃんに慣れてしまうと誰やねん!?って感じなのですが私はカーリーヘア時代のビジュアルも大好きなのでホクホクだったよ。
 

 
20:16終演。数列ずつの規制退場。
餃子の王将で夕食、スーパーで買い物をして帰宅。
 
そうそう!40周年記念イベントが発表されました拍手
今回はたまアリに加え大阪城ホールでも開催されます。
通しチケット申し込んであるよ〜。
 
次回はSDDも安定の全落選でしたので4月のオリックス劇場までお預けです!!