LIVE TOUR「スタ☆レビ」 in神戸国際会館こくさいホール 2016.12.11 | Morning riff

Morning riff

Yahoo!ブログより移行
スターダスト・レビューを追っかける事が残りの人生の主な目的
最近の記事はスタレビライブレポ(がっつりネタバレ有)ばかりです

引き続きライブレポでございます。
 
STARDUST REVUE
35th Anniversary Tour「スタ☆レビ」
in神戸国際会館こくさいホール

にも行って来ましたカラオケ
今ツアー我が家にとってのメイン会場なので旦那も一緒に参加です。

昨日に続き14時まで出勤する事にしました。なんて働き者ー(笑)



近いのでのんびりめに15:30くらいに自宅を出発。
会館の近くにマクドナルドがあるので腹ごしらえするかなーと思っていたら!なんと!
マクドなくなってやがる~~滝汗
その時点で16:15の開場時間近くになっていたので仕方なくサイゼリヤへ。
さっさと食事を済ませて会場入り。



1階席9列目の左ブロック左端通路脇。
ステージとの距離・角度も申し分なく、隣の人にぶつかるのも気にしなくて良いグッ

17:11開演。ここも入場に45分取ってあったし席もちゃんと埋まっていたと思うのだけど
珍しくかなり予定時間を押したのは何やらトラブルがあったようです。
要ちゃん曰く「こちらの手違いで一部のお客さんにご迷惑をおかけしてしまいました」との事。

ギターはレッドからアンコールグリーンのパターンでした。
そして要ちゃんのシャツはピンクでした。

セッリストはこちらダウン

  1 SILENT NIGHT~WHITE CHRISTMAS
  2 Northern Lights -輝く君に-
  3 NO! NO! Lucky Lady
  4 What A Nite!
  5 言葉じゃ言えないLoneliness
  6 Sweet Snow Magic
  7 おぼろづき
  8 夜更けのリフ~midnight riff~
  9 今夜だけきっと
10 木蘭の涙
11 季節を越えて
12 ジャスミン
13 シュガーはお年頃
14 Triangle Love
15 想い出にかわるまで
16 Stay My Blue~君が恋しくて~
17 BEATに愛を込めて
18 クレイジー・ラブ
19 Get Crazy
20 と・つ・ぜ・ん Fall In Love
21 夢伝説
<ENCORE>
En1 愛はいつも偶然じゃない
En2 Simple Song
En3 銀座ネオン・パラダイス
En4 トワイライト・アヴェニュー

オリックス劇場2日目のパターンでした。
昨日の時点でこのセットだろうと思っていましたが予想通りでしたね。
つまり私が3回も当たったセトリを旦那は1度も見ていないっていう笑い泣き
そういうめぐり合わせもあるんですね。

もちろん今日もクリスマススペシャルですよグッ
ステージのクリスマスツリー残念ショボーン下の方がベースアンプに隠れてしまっていました。
ああ~なんてかわいい6人のサンタさんたち……しつこいけど何回でも言う!!

夜更けのリフってやっぱり可愛らしくて良い曲よね。
要ちゃんがあの声でりふって言うたびにきゃっ爆  笑てちょっと嬉しくて恥ずかしい感じ。
このHNにして良かったーと思う瞬間です。

愛はいつも偶然じゃないは今日もやっぱり泣きました、はい。もういいね。

銀座ネオン・パラダイス改め神戸ネオン・パラダイスでは間奏で激しく踊りながらギター演奏をしていた要ちゃんのストラッブが外れたーアセアセ
すぐさまギター替えて演奏を続けた……と思ったら間奏明けのうっ!の所でやっぱり止める(笑)
(演奏止めたのは)ストラップが切れたからじゃないからね、どうして「うっ!」って言ってくれなかったんですかのお約束のくだりを爆  笑

ところで今日のメンバー紹介トークテーマは神戸が100万ドルの夜景と呼ばれている事にちなんで『100万ドル払っても欲しいもの』だったのですが
柿沼さんがいくら炭水化物を食べても太らないボディって言って炭水化物に対する愛を熱く語り始めたのね。
ここは関西なので、うどんにかやくご飯とか粉もんに白飯とかを普通に食べる人たちが客席にたくさんいて、お客さんを完全に味方につける柿沼さん(笑)

で、長い事ライブに通っている人なら良く知っていると思うのですが要ちゃんってそういう組み合わせがダメな人で、関西でその話題になるといつもお客さんからめちゃくちゃブーイングガーン
今日もあんまり敵を作りたくないんだけどと言いながら焼きそばパンが苦手だという話を長々とし始めて客席からは「このヒト何言ってんだ?」くらいの冷ややかな反応を受ける(笑)


最後の挨拶では幸せな時間でしたって言葉が聞けて感動しました。
そして神戸国際会館はいつも会館側から呼ばれてライブをやらせてもらっているんです、という感謝の言葉。



20:32終演。
ホールを出てアンケートを書いていたら「りふさんっ!」って声が。
息子くんと一緒に参加していたお友達でした。
来ている事は知っていたのですが、まさか会えるとは。

30周年の年から通い続けて今回で4度目の会場。
ツアー中に1度しか来ないですが、いつもファンクラブが良い席を用意してくれて大切な我が家のメインホールです。

帰りの電車で「ああ~終わっちゃったよーショボーン」と愚痴ったら
旦那に「また1月になったらあるやん……っていうかアナタ年末にも何かあったよね?」と。
そうです、オリックス劇場でのSSKBのチケットが取れているのです音符