LIVE TOUR「スタ☆レビ」 inロームシアター京都2016.12.10 | Morning riff

Morning riff

Yahoo!ブログより移行
スターダスト・レビューを追っかける事が残りの人生の主な目的
最近の記事はスタレビライブレポ(がっつりネタバレ有)ばかりです

ちょぴり間があきましたがまた怒涛のライブレポが始まります。
 
STARDUST REVUE
35th Anniversary Tour「スタ☆レビ」
inロームシアター京都

に行って来ましたカラオケ
初めての会場爆  笑っていうより京都会館がリニューアルしたのです。
チケットには「ロームシアター京都オープニング記念事業」と入っていました。
前回は30周年ツアーで(私にとっての)神席でしたね~懐かしい。

普段ならライブ当日は遠慮なく仕事は休みにしてもらうのですが何といっても繁忙期。
スタッフ数も少ないというので14時まで出勤する事にしました。働き者ー(笑)


15時すぎの電車で出発、十三で乗り換えて河原町まで、そこから市バスで現地へ。
ちょうど16:45の開場時間頃に到着しました。

イメージ 1

 はじめまして!っていうかお久しぶり!
 







イメージ 2
 
 どうしても人物が入ってしまうので
 変な画角でごめんなさい。

 まさに旧館をそのまま綺麗にしたイメージでした。


ここは寒い屋外で開場を待っていなくて良いので助かります。



1階席20列目の右端の方。
とはいえバルコニー席というのがさらに両端にあるのでそんなに端っこじゃない。
フロアの傾斜・段差もかなりあってステージはとっても見やすかったです。

17:32開演。やはり入場に45分取ってあったから十分席が埋まったのでしょう。
ギターはレッドからアンコールグリーンのパターンでした。

セットリストはこちらダウン

  1 SILENT NIGHT~WHITE CHRISTMAS
  2 Northern Lights -輝く君に-
  3 NO! NO! Lucky Lady
  4 流星物語
  5 素敵なWink Cat
  6 Sweet Snow Magic
  7 約束
  8 追憶
  9 今夜だけきっと
10 木蘭の涙
11 季節を越えて
12 ジャスミン
13 シュガーはお年頃
14 歳月の果てに
15 会えないよ
16 想い出にかわるまで
17 Over The Rainbow
18 Goodtimes&Badtimes
19 BABY,とりあえずもっと
20 と・つ・ぜ・ん Fall In Love
21 夢伝説
<ENCORE>
En1 愛はいつも偶然じゃない
En2 道~The Song For Us~
En3 ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス
En4 トワイライト・アヴェニュー

オリックス劇場1日目のパターンでした。明石からの連続で3回目~ニヤリ
でもね!
B.O.N.D.ツアー以来の楽しみにしていたクリスマススペシャルですよグッ
ステージには最初からクリスマスツリーが飾られていて色とりどり綺麗に光っていました。
前回はアンコール途中で衣装替えでしたが今回はオープニングから~。

ああ~なんてかわいい6人のサンタさんたち……おっさんたちですけど。可愛いんだって!!
とにかく小柄な要ちゃんには大きすぎる衣装のサイズ感ピンクハート
ハンドベル演奏の"きよしこの夜"もすっかり慣れた感じでアカペラも最高でした。

NO!NO!~が終わった瞬間にサンタの衣装を脱いだのですが柿沼さんは脱いだ後にジャケットを羽織らないといけないのでちょっと遅れる笑い泣き
次の曲に入ろうとしているのに一人準備できていない人がいます(笑)

この時期にしか聴けない大好きな可愛らしい曲Sweet Snow Magicも嬉しかったニコニコ
クリスマススペシャルはここまででしたが近隣の会場に当たらないと参加できなくて
次回はいつになるかわからない、とっても楽しい時間でした。

今夜だけきっと木蘭の涙がどれくらい売れていないかを検証する
それはあなたの誤解ですも何回見ても笑っちゃうよね。
そして要ちゃんの歌う恋におちては何度聴いても絶品です。

これは要ちゃんが度々話している事なんですが「CDが100万枚売れたとしてもその100万人一人一人にお礼を言う事はできない、でもライブに来てくれたお客さんには直接ありがとうって言える」って。
今の事務所になってからは自分たちのやりたいようにできるようになりメンバーの大好きなライブに特化した活動をするようになって、とっても充実しているように見えます。

今回の"ブルージーな曲"は歳月の果てにだったのですが要ちゃん真昼の月と間違えてしゃべり始めるニヤリ
ボーさんがちっちゃい声で曲ちがいますよーって(笑)

MVリクエストではまだ聴けていない会えないよに投票したのですが2位に入りましたラブラブ
どうやら7月7日とこの2曲は不人気曲になっているそうで。
7月7日は季節柄って事らしいんだけど、そろそろワイン恋物語もまた聴きたいし見たいなあ。
りふの大好きなカーリーヘア時代の要ちゃんを映像で楽しめて、これで今回のMVリクエスト候補5曲をコンプリートニコニコ

Over The Rainbowの解説時。
お台場にレインボーブリッジっていう橋があるんだけど、それが出来た時の記念に作った曲です。僕が勝手に作ったんですけどね!

BABY,とりあえずもっとは左側前方の席で見たい曲なんですよね。
なぜなら柿沼さんのベースがめちゃくちゃカッコイイから。
まあ明石でガン見できたから良しとするか。

愛はいつも偶然じゃないは今日もやっぱり泣きました、はい。
もう無理だな、泣かずになんて聴けないし歌えないわタラー
そしてでしょう?引き続きボロボロ泣くえーん

最後の挨拶では、いつものこれからも一緒に年をくっていきましょうに加えてそしてできれば添い遂げませんかという言葉が加わっていましたラブラブ



20:55終演。
アンケート仕上げてセトリ写真を撮ってバス乗り場へ。
ちょっと乗るバスに失敗してしまって遅延のひどい方へ行ってしまい、めっちゃ待たされたー。

一緒にバス停にいたおねえさんに「バス来るんですかねー」って話しかけられる。
うん、私もそう思ってた。同じ駅まで乗るかただったようで「一緒にタクシー乗ります?」とか話しているうちにやっとバスが来て「来て良かったですねー」って無事に駅まで帰れました。

自宅にたどり着いたのは23:40くらいで長い旅でしたが、やっぱり行って良かったあ。
クリスマススペシャルに2日連続で参加できるなんて幸せハート