突然の取材依頼から

真夜中までの撮影を終えて

いよいよ放映日

 

前日、

ディレクターさんが

「明日の16:00に放映ですが

もう遅いので、明朝、編集します!」

と言い残して

店を後にした時に

 

「えっ?そんなに簡単に編集できちゃうの?」

「どんな風にこの動画が使われるの?」と

 

少し不安がよぎったのだが…

 

放映を見てびっくり!

 

なんと、3時間かけて撮影した動画の

3/4は全部カット

 

あ~💦

 

一番時間かけて撮ってもらった

あのキャラメル包みの

ラッピングは

 

幻かぁ~(笑)

 

しかも、趣旨も変わっていて

 

“100均で揃えた包材で簡単ラッピング!”

というコンセプトはどこへやら…

 

ラッピング専門店の紹介コーナー

のような内容になり

当店のことを

たくさん宣伝してくれたのだ

 

店内の写真や住所、

問い合わせ先はもちろん、

 

インスタもキレイだから見てみて〜と

アナウンサーが勧めてくれたり

 

画面いっぱいに

私の顔を大きく映して

紹介してくださったり…

 

ありがとうございます!!

 

これは、これで

本当に光栄で

喜ばしいことだった

 

が、

 

事もあろうに

 

5分間の放映時間中

3分間位、ずーと画面左上に

私の顔が

小さく表示されっぱなしの状態で

映し出されていたのだ😰

 

あ~ん😭

前日の夜中11時に撮った

飲まず食わずの

疲れ切った顔の写真だったから

こっちをカットしてほしかった〜(涙)

 

 

放映終了後に

ディレクターさんから

ご連絡をいただき

 

上司の方が

こんなにステキな

ラッピングの写真があるのだから

 

簡単にできるラッピング方法の説明は

少しにして

実際のラッピング例を

紹介した方が良いよ!

となったそう

 

そうだったんだ〜♡

ありがたい♡

 

そして、

今までラッピングした中で

一番大きかった商品

 

子供用ビリヤード板のラッピング

 

 

 

ちょっと変わったカタチの

ゴルフクラブのラッピング

 

 

 

をご紹介してくださった

 

私にとっては、

どちらもステキなエピソードがあり

思い出深いラッピングだったので

 

本当に嬉しかったし

こんなにも時間をとって

ラッピングの技と魅力を伝えていただき、

感謝!感謝!の

番組出演となった

 

テレビ取材って

こんな感じなんだ~

 

ディレクターさんも

大変なお仕事だなぁ〜と

 

予定通りにいかなかった

撮影と編集も含め

貴重な経験となった一日だった

 

こんなお店があるってことを 

多くの皆さまに

知ってもらえるきっかけに

なっていれば良いなぁ~

 

そして

経験は宝!

 

もし、またご依頼をいたたく機会があったら

想定外の放映を見越して

色々準備するようにしよーっと

 

(次回へ続く)

 

 

 

 

 

ラッピングという名の

魔法の力💕💕

みなさんにも

知ってもらいたい♡

 

 

持ち込みラッピングサービス&

ギフトフラワーショップ

               Wrapping with R

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

〒060-0052

札幌市中央区南2条東1丁目フラーテ札幌3階

080-3235-0928

wrappingshop.withr@gmail.com

営業時間:土日祝日のみ11:00~17:00

 

 

 

【Instagram】

 

 

【Facebook】

 

 

 

 

 

 with R menu

◇ 持ち込みラッピングサービス

◇ ラッピングコーディネート~〈個人・企業向け〉

◇ ラッピングレッスン〈ベーシックコース.エンジョイコース〉

◇ 単発レッスン<ラッピング・リボンアート・フラワー>

◇ 体験レッスン〈ラッピング〉

◇オリジナル商品の販売(母の日、Xmas&お正月飾り)

◇包材の販売