朝、自転車に乗ると

雪虫が顔にぶつかってくる

 

今年はヒドイ💦

大量発生…😱

 

でも、

毎年この現象がおきると

Xmasラッピングの準備を始めなさい!

という合図(笑)

 

まだ、2か月も先なので

なかなかすすまないが

気持ちだけは

そわそわしてくる

 

ペーパーやリボン

Xmas小物の仕入れ

 

Xmas飾りや

リースの制作

 

レッスンの案内

などなど

 

あれもこれもやらなきや

ならないことだらけで、

そわそわ。

 

でも、

 

今年もどんなXmasプレゼントを

包むのかな〜?

という楽しみのそわそわも

大きい(笑)

 

お店をOPENして以来の

持ち込みラッピングサービスで

一番大きかったギフトは

2年前のXmas

 

孫からリクエストされて

ネットで買ったんです・・

 

と台車に乗せて

 

ガラガラ音を立てながら

老夫婦がご来店

 

思わず

これなんですか~~?

 

 

子ども用のビリヤード板

 

子ども用といっても侮れない・・・。

 

店内の天板と同じくらいの大きさで

木製でかなり重い

 

時間がかかるので、

お預かりしてラッピングを開始するも

 

商品を持ち上げて、

ぺーパーの上にのせるだけでも

一苦労…。

 

あ、あ〜💦

 

重い…😰

 

でも、大好きなお孫さんが喜ぶ顔を

見たくてのご依頼なので

 

私も汗だくになりながら、

 

赤・緑・金のXmasカラーで

包みあげた

 

 

受け取りにきていただいた時には

 

重かったでしょ?

手伝ってあげればよかったね?

と声をかけてくださり

 

とても喜んでくれた。

 

今の子どもたちは、

ネットでXmasプレゼントを検索して

これが欲しい!と

おじいちゃん、おばあちゃんに

メールでURLを送ってくるらしい。

 

高額なものをリクエストしてきた時には、

小学生なんだから、

そんなに高いものじゃなくても?

 

と心の中で叫びながらも

 

ポチ!

 

親なら、そんな高いものダメ!って

言えるけれど

 

おじいちゃん、おばあちゃんは

無理しちゃうって(笑)

 

そんなエピソードを

お聞きしながらの楽しいひとときだった

 

また台車にのせて

笑顔で店を後にしていった

 

未だにお二人の満面の笑みが

忘れられない・・。

 

今年もがんばろうっと♡

 

 

ラッピングという名の

魔法の力💕💕

みなさんにも

知ってもらいたい♡

 

 

持ち込みラッピングサービス&

ギフトフラワーショップ

               Wrapping with R

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

〒060-0052

札幌市中央区南2条東1丁目フラーテ札幌3階

080-3235-0928

wrappingshop.withr@gmail.com

営業時間:土日祝日のみ11:00~17:00

 

 

 

【Instagram】

 

 

【Facebook】

 

 

 

 

 

 with R menu

◇ 持ち込みラッピングサービス

◇ ラッピングコーディネート~〈個人・企業向け〉

◇ ラッピングレッスン〈ベーシックコース.エンジョイコース〉

◇ 単発レッスン<ラッピング・リボンアート・フラワー>

◇ 体験レッスン〈ラッピング〉

◇オリジナル商品の販売(母の日、Xmas&お正月飾り)

◇包材の販売