Xmasラッピングサービスの

ピークを迎えた

2023.12.20(水)は

忘れられない一日となった


通常、土日祝のみの営業と

させていただいている当店も

この日だけは

午後から20時までの特別営業!


予約もたくさんいただいて

今日は忙しくなるかなぁ~と

思いながら準備していると


ななんと、こんな日に

突然のテレビ出演の依頼電話が…


担当ディレクターさんの話を聞くと

まさかの

今日の夕方

取材して動画撮影をしたいと…


えー♡

嬉しい♡

お店紹介してもらえるのかなぁ?


そう思う反面


え?

今日~?


髪型&服装大丈夫?

ネイルもしてきてないし・・


どうしよう・・


頭の中をグルグルと

そんな複雑な思いが

交差していたが


とりあえず、

17時にご来店していただくことに


簡単にパッパッと

のハズが

そう甘くはなかった…


何せ、来店客数が最大の日


立て続けに次々と

一人でラッピングをしなければ

いけないので


撮影の打ち合わせも

合間合間に少しずつ行う状況…


お客さま優先で…

とお願いしていたので


結局は、閉店後の

20時から撮影を始めた


包んでいる様子の

手元部分の動画を

3パターン撮影


「100均で購入したペーパーやリボンで

簡単に誰でもできるラッピング方法のご紹介」

が趣旨の放送内容だったので


包み方は極めてシンプルで簡単


①長方形の箱のラッピング(キャラメル包み)

②onちゃんのぬいぐるみ

③ワインボトル


この3点をさっと包んで終わりかと思いきや

なかなかそうはいかない


カメラのアングルも

・全体が写るもの

・手元だけをフォーカスしたもの


そして

・包む前の状態とラッピングし終えたもの


を撮影して

ビフォー&アフターを

わかりやすく見せなくては

いけないそう


実は、ラッピングの撮影って

立体的に見える角度で撮影しなければ

商品の形がわかりづらく

いつも写真撮りには苦戦している‥


なのに

今回は、ディレクターさんお一人での

ワンオペ状態


照明もなしで撮影するというが

当然、当店の蛍光灯の明りだけでは

暗くて影が・・・


大丈夫かなぁ


それでもなんとか撮影を終え

夜中の11時に終了


昼ご飯を食べた後

飲まず食わずの11時間


「もう、私の顔写真の撮影は無しですね〜」と

つぶやいた途端


忘れてました!

撮らせてください!


「小さく、ほんの一瞬

テレビ画面に映るだけだと思うので…」


その言葉を信じて…(笑)

パチリ


(次回へ続く)




ラッピングという名の

魔法の力💕💕

みなさんにも

知ってもらいたい♡



持ち込みラッピングサービス&

ギフトフラワーショップ

               Wrapping with R

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

〒060-0052

札幌市中央区南2条東1丁目フラーテ札幌3階

080-3235-0928

wrappingshop.withr@gmail.com

営業時間:土日祝日のみ11:00~17:00

https://coubic.com/withr#pageContent


【Instagram】      https://www.instagram.com/wrappingshop_with_r

【Facebook】https://www.facebook.com/wrapping.with.r/



 with R menu

◇ 持ち込みラッピングサービス

◇ ラッピングコーディネート~〈個人・企業向け〉

◇ ラッピングレッスン〈ベーシックコース.エンジョイコース〉

◇ 単発レッスン<ラッピング・リボンアート・フラワー>

◇ 体験レッスン〈ラッピング〉

◇オリジナル商品の販売(母の日、Xmas&お正月飾り)

◇包材の販売