107sc
「寝太郎」の私ですが

ハワイでは早起きして 朝のビーチで散歩したり。




6時前でしたけど

93sc

サーフィンを楽しんだり

ボードでスタンドアップ・パドリングを楽しむ人も。


89sc

鳥も散歩中。



91sc

私は 海水で足からデトックス。







「ランチタイム☆ガーデン(Thu)」
「今日のPlayList」字はリクエスト/字は宮ちゃんセレクト音譜

 1 Ice Cream Man / Tom Waitsハート

 2 17才 / 森高千里

 3 The Summer Wind / Madeleine Peyroux

 4 私の夏 / 森高千里 requested by Eきちさん

 5 夏のお嬢さん / 榊原郁恵 requested by Mみさん

 6 Jubilee / Spyro Gyra

 7 夏色のナンシー / 早見優 requested by 居酒屋Tちゃんさん

 8 夏ざかりほの字組 / Toshi & Naoko

 9 ガラス越しに消えた夏 / 鈴木雅之

10 Magic / Pilot

ひまわり2 Eきちさん Mみさん 居酒屋Tちゃんさん AKKさん H坊さん
メッセージ・リクエストありがとうございましたっにこっ





今日のオープニングナンバーは
Tom Waits 
の “Ice Cream Man” ハート




あの「アートアクアリウム2013」に行った日

念願の「BEN & JERRY'S」にも行ってきました

アメリカ バーモント州生まれのアイスクリーム。

ハワイに行った時に 食べられるかもしれないと 期待大でした。

現地の人に聞いたり 尋ね歩いたりしましたが

残念ながら見つからず。。。泣

思わず

103sc
と ハワイのビーチで

このアイスクリームを教えてくれたアメリカの友人に訴えたりキャ


bjoh1


日本にも店舗があると教えていただいてたので 早速

都内に3店舗。

bjoh3
あったーっにこっ

これは 表参道ヒルズ同潤館1Fにある「BEN & JERRY'S」

bjoh4

いろいろな種類がありますが

迷わず注文したのは

bjoh5
(マグネットも買ってしまった)

Cherry Garcia

右側のは Chunky Monkey

これも美味しかったにこ

何より ここのアイスクリームはネーミングのセンスが良い

素晴らしいっ

実は この「Cherry Garcia」は あの伝説のロックバンド「Grateful Dead」

Jerry Garcia(1995年没)に因んで名づけられたもの。

「ジェリー」→「チェリー」 うまいっキャ

アメリカでの人気のすごさが伺えます。

アイスクリームでトリビュートっていうのもアメリカらしい。

Jerry Garciaにはとても親近感を抱いています。

(なぜかというと「う゛ぁん・もりそんの確信」)



でも今回カウンターで わくわくしながらオーダーして思ったんですけど

Jerry Garciaを知っていて 

このCherry Garciaを食べる人ってどれだけいるんだろう(笑)



まだ この他にも食べたいフレイバーがあるので また行きますよ。

そうそう 私の(面白い)友人 Montyが日本に滞在中

(この彼ね→「記憶の不思議っつーかなんつーか」)

紅茶を注文する時 よくふざけてオーダーしていたのを思い出しました。



47 何になさいますか
















外国人 モンティ






出てくるのは必ず「レモンティーレモンティーうししっ

そんなお茶目なMonty 実はイケメン。

mw
若かりし頃のモンティ。

mw3
彼は モデルの仕事をしていました。

Steve Martinが大好きだった彼。

無茶振りされることもあって いろいろと大変でした。

また機会がありましたら そんなエピソードを。

mw2
そんなモンティ。

去年の8月にお父さんになりました。

愛息子はもうすぐ1歳ハート






私も次に「BEN & JERRY'S」に行ったら 試してみます。












ジェリー・ガルシア をカップでアイス












No Music, No Life音譜
音楽のある暮らしを楽しみましょ
RieWaitsお月様

皆様の応援あってのランキングでございます音譜
ポチっとのぞいてやってくださいませ 
右下矢印