自分にとっての真実 | この素晴らしい世界で

この素晴らしい世界で

この世界は
『幸せ・愛・安心・豊かさ·喜び』といった充足感がデフォルトです

【不安・心配・怖れ】といった不足を感じることは本当のことではないんです

だから
脈々と流れている充足の方を見よう
今に生きよう
楽に生きていこう

この素晴らしい世界で



こんばんは
しれっと
ブログネーム&タイトル変えてみましたニコニコ


りえです
よろしくお願いしまーす



またまたしばらくブログ書いてないうちに
早いもので12月になりました
今日は寒かったよね


先日
お友だちとお茶しながら世間話をしていたときに
ある話題について
ちょっと私の気持ちがネガティブな方に向いてしまったんだよね

別に
個人的に何か嫌なことを言われたとかっていうんじゃなくて
その話題に対して
私が勝手にネガティブな気分を湧き上がったんだけどね

解散したあと

私ってまだまだこのネタについて
握りしめてるんだなぁ・・・って思ったんだよね
その引っ掛かったネタに関して
落ち込んだり、劣等感を感じたり、自分を責めてみたり・・・と


そんなことを思っている自分を客観的な視点でズームアウトし


そんな風に感じてる自分がいるな


って気づいておしまい


そうやって


エゴがただ単に反応しているだけであるということがわかるから
何とかしようとしなくなったし

何とかしようとしなくなったから
無駄に不安や心配の謎な苦しみのループに飲み込まれなくなったし
無駄に感情のアップダウンがなくなったし
ネガティブな気持ちになっても無駄に長続きしなくなった


それは

『既にある』
『既にあったんだ』


っていう覚醒


その根源からの安心感が
自分にとっての真実なんだと信じることができたからなんだろうなって思っている






今一番欲しいもの教えて!

 

 

卯年の置き物 です

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る