やっと辿り着いた境地 | この素晴らしい世界で

この素晴らしい世界で

この世界は
『幸せ・愛・安心・豊かさ·喜び』といった充足感がデフォルトです

【不安・心配・怖れ】といった不足を感じることは本当のことではないんです

だから
脈々と流れている充足の方を見よう
今に生きよう
楽に生きていこう

この素晴らしい世界で




なんかすっかりご無沙汰です
滝汗滝汗滝汗


こんばんは
りえすけです


こんなにブログ書かなかったのは初めてです

まぁ、別に私がブログ書こうが書くまいが
どうでもいいんですけどね
爆笑爆笑爆笑



さてさて


都内移住計画
あれからどうなったかといえば





はい!



都内にはまだ移住してません!!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



な〜んだ
バツが悪くてブログ書かなかったのね
このひと


って思われちゃったかしら???
爆笑爆笑爆笑



いや、もう人からどう思われようが
私はどうでもいいんですが


実はそうではないんです
真顔真顔真顔


じゃあ、なんだよ
ってことですよね


前のブログに

主人は会社の家賃補助が出るってことまで
提案してくれて
あの、頑なに都内移住に反対していたあの主人が・・・
えーんえーんえーん

うんそれなら、と

『都内の家賃は私が稼げばいい』

と、宣言した私


でですね
まずは今ここで今の仕事の他に
ダブルワークなんてものをしてみたんですよ
稼ぐためにね


そしたら
なんか楽しくて


あら私って
働くの好きなんじゃないの
なんて思ったりしちゃって



仕事しながら
いろ〜〜んなタイプの人たちがいるもんだ、と
人間ウォッチングしたりもして
いろいろ勉強になりましたですよ


楽しい上に人間ウォッチングもできて
お給料まで貰える


なんて贅沢で素晴らしい・・・
こりゃ、最高
爆笑爆笑爆笑


とかなんとか
そんなお遊びしていたら


ブログ書くヒマがなかったというだけの話
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


肝心な都内移住


ある程度稼げることもできることもわかったので
準備万端


さあ、いざ都内

鶴岡八幡宮境内にあるミュージアムで開催している 鎌倉殿の13人 凄いよかった♡ 



と、なったら


主人が
『えーーーっ、本当に行くのーー?』


とか言いやがる


はぁーーーー?


しかも例の家賃補助の書類の
上司の印鑑もなかなか貰ってこない


おいおいおいおい
何を今更
何怖気付いてんだよ!!!


さーー
一触即発か!!!


と、思いきや


揺るぎなく大丈夫と思える
私が居る

え?は?なに?
何いってんの?
アナタアタマオカシインジャナイデスカ?


またそうやって諦めるのかい?

またそうやって我慢するのかい?

またそうやって思い込もうとするのかい?

あ、ほらほら例の罪悪感をまた持ち出すんかい?


そんな声も聞こえてきそうな感じではありますが


諦める、とか
我慢してる、とか
「大丈夫」って思い込もうとしてる、とか


そういうのじゃないんです


ああ、もうある
『既にある』んだから
信頼して待っていればいいやって
自然とそう思える感じ

まったくそこに
焦る気持ちがないというか

こうやって
お遊びしながら楽しんでワクワクしながら
その時を待っていればいいって
自然とそう思える感じ


移住できてもいいし
移住できなくてもいい


ギューーーっと握りしめていた願望を
緩ませたという離せたというか
諦めたというのではなくて
なんというか
そこがやっとやっとやっと
わかった感じ


まあもちろん
エゴがギャンギャン騒いで
振り回されることもあるんだけど

それも落ち着いて客観視してると
エゴがおとなしくなってきて
だんだん気持ちがフラットになれる

そして
あ〜大丈夫なんだ、と思える
『既にある』が自然と信頼できるようになった


自分の思考や感情に
ただただ気づく視点


あーー
これかーー
ずっと探してきたけど
これがやっと辿り着いた境地なんだって


だからもう
願望実現するための
引き寄せとか
自己啓発とか
メソッドとか
〇〇セミナーとか
龍とか(笑)天使とか(笑)は
もういいかなって


ここに行き着いたのには
今年のはじめに
エゴの不安や恐れに振り回され

もうホント苦しくて
もうホントにイヤで

こんなループもう嫌だって心底思って
「もうどうにでもにりやがれーーー!!」と
放り投げてエゴの声を絶ち切ったときに

力が抜けて
この世はどんなことでも
愛に溢れていたということに気がついたからかなんかのか

そこから
自分からの反応が変わってきたように思う


これが達人さんたちのいう
認識の変更なのかなんなのか
よくわからないけど


今、私はこんな感じです



という現況報告でした


これから佳境