もんぺとは | いつもプールで

いつもプールで

プールの日々あれこれ 
好きなこと呟いてます(*^_^*)




恐い親の方ではなくて
こっち。





少し前に断捨離をしてたら母のもんぺが出て来てて、

着る機会もなく放置してました。

真ん中は作務衣仕立てです。





この暑さの中庭仕事をするのに

ケガ、虫予防に、厚めの作業ズボンに厚手の冬の長靴下を被せ(全て父の)

作業中もバテてたんですが、ふと、もんぺがあったなぁと履いたら。




ストレスフリー🪽✨

爽やかな着心地。


水着で例えるならjakedのkatanaでお水がサーっと抜けてく様なー

知らんけど。




ついでにクローゼットに沢山ストックの有った

軍足も見つけて、こちらも風通しがとても良く。





麦わら、長靴、長袖を装着すれば

快適な夏の庭師スタイル完成です。


以来、

村のなかくらいはもんぺでうろついてます(笑)







Wikipediaから。






昨日。

庭仕事と暑さで頭がぼーっとする位疲れてるけどなぜか泳ぎに行く、

自律神経ちょっとおかしいかな🥺

運動無し。

100     けのび〜色々

400    板K   滑らかに🐝

50×6     fly   板キック、上向き、グライド

400     fr    7‘     ターン後5m越すまで伸びる  滑らかに

200×2     IM

2,100


ひとつひとつの動きの繋ぎを滑らかにと思うと慣れない動きになるのか😅

とても疲れる気がします。






寝違えた今日。

朝起きたら左の方から肩甲骨の内側、ピキーン😂

ほらねー!年寄りの冷や水

でも行くのは今朝も屋外長水路お試し開放だから。来年の為の頭数です。来年どこに居るか知らんけどおいで


200     けのび〜アップ

200     板K    fr

400      fr      7’25     

50×11     fly4、br1、 fly5、frハード40“

100     down

1,450/17,250        10回



ハードじゃないと長水路は50mに付き5秒程短水路より掛かるので4フリのタイム妥当かも。

しかしながらのんびり感は否めない、、、この種目で勝負する方、尊敬します。

バッタは楽に軽く(つもり)心拍上がらない様頭も入れて、楽しく楽しく、55くらい。

frは下手くそでした😑






温泉行って湿布貼って残りの日曜満喫します。

では〜バイバイ